レイニーシーズンを乗り切るために #334

ここ、東京でもついに梅雨入りしました。私たちに不可欠な水がストックされるのだと知ってはいながら、この時期を憂いて数十年。どんよりと厚い雲の下、何を考えるかといえば…、梅雨明け後の週末計画!すぐに出かけられない(わけではないですが)、と我慢するからこそ、余計にその日が待ち遠しくなりませんか?

と、今年のプランニングを始めたところで、オープンしたばかりのグランピング施設を予約してみました。とはいえそもそもキャンプ自体がかなりのビギナー、グラマラスなキャンピングとは何ぞや、というところからのスタートですが、SPUR7月号のファッションストーリー、そして続けて紹介されていたジュリア・チャプリンの「GYPSET(gypsy+jetsetだとか)」スタイルをヒントに、イメージトレーニングをしておきたいと思います。

そしてそして、テントだって室内。本日公開の「2016年下半期 李家幽竹の九星別ハッピーおうち風水」を参考に、先生おすすめの、ヨーロッパ風やモダンなアジア風陶器や雑貨をインテリアとして持ち込むつもりです。なんだかグランピングっぽいし(?)。みなさんもぜひ、7月からの運気やおすすめインテリアを占ってみてください!(エディターM)

裏テーマは「グランピング」。7月号ファッションストーリーの舞台裏はこちら>

モードなレイングッズで雨ニモマケズ!>

FEATURE