夏は、スケさせたもん勝ち? #深夜のこっそり話 No.338

ここ数日、暑さも本格的になってきて、いよいよ夏到来!という感じがしてきましたね。ウェブスタッフNがVラインの脱毛、エディターTがお尻と太ももの引き締めに勤しむなか、私が今目論んでいるのが”スケ感”デビュー。今年のカンヌ国際映画祭でも、ハリウッドスターたちの多くがスケ素材のドレスを取り入れた様子が、印象的でした。それを見て私は閃いたんです。「これ、モテそう!」と。

そんなスケ・ファッションの極意を習得するべく、注目しているのが歌手のリアーナ。アーティスト界イチのファッショニスタとの呼び名高い彼女、その唯一無二のセンスで度々話題をさらっていますが、なかでも突出しているのがその露出度の高さ。

以前、全身スケスケのスワロフスキーが散りばめられたドレスを着て世間をアッと驚かせましたが、その時にベージュのパンツを履いたことを今でも後悔しているんだとか。私からしたら丸見えの乳首の方が気になりましたが、リアーナにとってそんなことはどうでもいいことみたい。

そんなリアーナが先日新たに発表した、『Needed Me(原題)』のPV。リアーナ姐さん、ここでもしっかり露出してのけました。白いシャツから、乳首がスケまくり。さすがに乳首をスケさせるのは真似できませんが、太陽光の下で腕やお腹がちょっぴりスケる感じ、ぜひとも取り入れたい。

ということで本日早速、白のシャツワンピを着て外出してきました。薄手の生地のもので、いい感じに肌が透けてる! 友人からの評価も「いい女風じゃん!」と上々、ウキウキ気分で2軒目のバーへ。そこでたまたま隣の席に座ってる男性に、話しかけられました。「やっぱりモテ効果てき面かも⁉︎」とひとり盛り上がっていると、彼から「今日は”部屋とYシャツと私”な気分なの?(ニヤニヤ)」と一言。…うーん、なんか違う。いや、全然違う‼︎ ウキウキ気分から一転、ひとり寂しく懐メロを口ずさみながら帰る土曜の夜でした。(ライターA)

FEATURE