別れたら、次の人 #深夜のこっそり話 No.345

いやーーー、早かったですね‼︎ 何がって? もちろん、テイラー・スウィフトの新ロマンス発覚のこと。まだカルヴィン・ハリスとの破局報道から2週間も経っていないのに…。いつものテイラーのように一緒に動物園に行ったり、手つなぎデートくらいならまだしも、しっかりキスまでしちゃってましたから。新カレ・トムとの進展の速さに驚きつつ、そろそろテイラーも”夢見る少女じゃいられない”お年頃?なんて、しみじみと感じてみたり。

そんなテイラーの移り気の速さにショックを感じているのが、元カレのカルヴィン。テイラーのキス写真が報道されると知るなり、”これから何かが起こりそうだ”と意味深なツイートをしたかと思いきや、すぐさま消去。その後自身のSNSからテイラーとの痕跡を一切消したり…何かにつけて行動が女々しい!

しかもその翌日から立て続けに、テイラーと犬猿の中と言われているカニエ・ウェストのブランド「Yeezy」のスニーカーを着用。ゴシップ誌はふざけて「テイラーへの復讐か?」などと囃し立てていますが、それが本当なら、しょーもなさすぎるぜカルヴィン…。思わず、彼との別れがこじれてしまった友達が言っていた「人は別れの時に本性が出る」という言葉を思い出してしまいました。

話はテイラーに戻りますが、このニュースに衝撃を受けているのはカルヴィンに限らず、ファンたちもだとか。それも優等生なイメージの故でしょうが、26歳にもなって数ヶ月間も破局ソングを書きながら悲しみに浸る女の方が逆にイヤ。そういえば私も学生の頃、仲間が破局するたびにカラオケへ行き、名曲『別れても好きな人』をモジって「別れたら〜次の人〜♫」と熱唱していました。今でもその気持ちは変わらないのに、どうしたことか、いつまで経っても次の人が見つかりません。…忘れられない恋がある方が、まだマシかも(泣)? (ライターA)

FEATURE