ラーメンはもう卒業! #深夜のこっそり話 No.355

編集部での「セーラームーン」フィーバーの様子、ご覧いただけましたか? 子供の頃は『りぼん』派、というか岡田あーみん先生のファンでちょうど『こいつら100%伝説』を読み返していた私はすっかり蚊帳の外、ちょっぴり寂しい思いをしていました…。でもセーラームーンって、海外の若い子にも人気なんですよね。日本といえば少年マンガが主流でしたが、そこは喜ばしく思います。

頭が子供に戻ったままで思い出したのが、昔、のび太が凍えそうなシチュエーションで「この間残したラーメンのスープ、飲んでおけばよかった!!」というようなことを言っていて。それがいやに心に残ってしまい、以降、「○○すればよかった、と後でくよくよ考えない」を行動規範として生きてきたのですが、今日、ふと目に入ってきた言葉がこちら。

「私が後悔するのはやったことではなく、やらなかったこと」イングリッド・バーグマン

拙訳でのご紹介で申し訳ありませんが、こっちのほうが潔くてかっこいい。人生もだんだんと折り返し地点に近づいている今日この頃、目指すものもラーメンのスープから大女優の生き方にクラスアップしたいと思います。。。皆さんはどんなモットーをお持ちですか?(エディターM)

FEATURE
HELLO...!