結婚したくなる女とは? #深夜のこっそり話 No.356

6月といえばジューンブライドですね。本日公開のファッションブロガー、エレオノーラ・カリシさんのウェディングもうっとりと見とれてしまいました。

ウェディング業界あるあるでいうと、実は日本のジューンブライドは梅雨の時期なので、人気ではないそう。先週末、友人を訪ねて軽井沢へ行った際、ランチで訪れた軽井沢のオーベルジュでは、お庭でのガーデンウェディングが今年から一気に急増したそうで、7月以降は毎週末ウェディングで埋まっているとか!

そんなウェディング事情はおいといて、テイラー・スウィフト&カルヴィン・ハリスの破局(”結婚してくれない男”参考>)でもお分かりのように基本結婚したくないのが男というものらしいです。周りの既婚女子たちに聞くと結婚までの涙ぐましい努力が...さりげなくお盆に実家へ連れて行って追い込んだ人から、結婚しないと別れる宣言をした人など。

 以前山田優さんがインタビューでアイロンがけが好き!と言っていましたが、既婚者のメンズにリサーチしたところ、一緒に暮らしたくなる、というのが結婚したい大事なポイントのようです。“料理が好き”“植物や花を欠かさない”などなど、なにか一つでも一緒に住みたくなる「生活力」が大事なのかもしれません。振り返ってみると心が表れたような汚い部屋。ここからどうにかしなくてはです涙。(エディターS)

人気企画! 結婚式のハッピーストーリー>
憧れガーデンウェディングの映える花嫁支度>

FEATURE
HELLO...!