夏遊びのたくらみ... #深夜のこっそり話 #370

東京は梅雨明けがまだですが、すでに気持ちは夏!
普段まったく夏イベントに縁のない私は、毎年8月末ころに「ぜんぜん夏を満喫できてない~」と嘆きながら仕事してましたが今年は一足先に夏を楽しみたい!
ということで、先週末に葉山の一色海岸にある海の家「ブルームーン」のナイトイベントへ。こちらの海の家の立ち上げメンバーのひとり、現在はバーロムサイジャパンを主宰する名取美穂さんが学生時代に地元の仲間と始めたとのことで今年で20年になるそう! 台風ですべて流された年もあったそうですが、葉山産の孟宗竹で組まれたオーガニック雰囲気の店内は、居心地よく夜はジャズが流れる大人な雰囲気。久々に波の音を聞きながらゆったりと食事を楽しんで、心からリラックス~(しばらくこの感覚忘れてました)

そんな体験のからか、夏イベントが急に気になり始めて調べていたら、アメリカ発の「ランタンフェスト」が8月末に日本初上陸。千葉県の東京ドイツ村で開催されるそうです。以前チェンマイのコムローイというお祭りで体験したことがありますが、皆で一斉にランタンを上げるので幻想的な光に包まれて異空間へ、想像以上の感動でした。この感動が日本でも!?フェスに山登りに花火...みなさん、夏計画は万全ですか?(エディターS)

サマーバカンスに持っていきたい小物をチェック!
バカンス計画はこちらから>

イベントニュースTOP

FEATURE
HELLO...!