裸よりセクシー!? ハリウッドの白シャツハンサムは誰? #深夜のこっそり話 #387

世界一のハンサムグランプリのバックステージ写真をご覧いただけましたでしょうか。昨夜のSKB「白シャツメンズ軍団」の写真に、眠気が飛び、目を凝らしました。大変濃ゆい集団のひとりひとりを見てしまうという、本能に逆らえないものがありました。

 興奮さめやらぬその後、マイ白シャツハンサムなアーティスト、2PMの「I’m your man」のMVを確認。曲中にネクタイをゆるめ外し、シャツのボタンを引き破るというダンスパフォーマンスがあるのですが、初めて見た時の衝撃たるや…。驚きも一瞬、秒殺でした。

 そんなことで、シャツの着こなしが上手い人に滅法弱いです。カジュアルに着用するには難易度の高い白シャツ。その白シャツの着こなしが上手い人のことを白シャツハンサムと呼んでいます。大事なのは、サラリーマンのお仕事ジャケットを脱いだだけではない白シャツの着こなしなのか、否か、というポイント。

 そこで、すぐさまハリウッドパトロール隊メンバーに、「ハリウッドの白シャツハンサムは誰?」と聞いてみました。ハリウッド美容番の担当Oからは「007のダニエル・クレイグ。007の伝統のカフス仕草を心得ていて素敵」と。そしてセレブニュースの担当Aからは「ヒュー・グラント」という答えとともに、お気に入り画像が送られてきました。最近テイラーとの交際で話題の、「トム・ヒドルストンのデート中の白シャツスタイルなんぞ、パーフェクト。Tシャツ着ていた歴代彼氏とは別格!」とO。英国紳士は白シャツを着るのが得意という、結論に。また全員一致で、「キアヌ・リーブス」は日頃のよれよれとのギャップもありつつ、白と黒のスタイルがよく似合うという意見から白シャツハンサムに。ライアン・ゴズリングは美白シャツマン。また、番外編として『ムーンライズキングダム』の中のビル・マーレイ。白シャツにマドラスチェックパンツというゆるめ大人のスタイルがいい…と、白シャツ談義は止まずに白熱するばかり。

 プレスの具合や首元のボタンの開け方、カフス周り、タックインする?しない?で見え方ががらりと変わる白シャツ。それゆえ、裸より年季やキャラが浮き彫りになる。身近で清潔感が求められ、難易度が高いアイテムだからからこそ、虜になるのかもしれません。みなさんにとっての白シャツハンサムは誰ですか? 白シャツハンサムには、やはり胸筋マストでしょうか?(エディターT

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE