さよなら、木星(乙女座さん必見!) #深夜のこっそり話 #420

1日に公開した「フランチェスカ先生の12星座占い」9月前半の運勢。そこにも書いているように、拡大と幸運の星・木星が9月9日に乙女座を去ります。12年に1度の飛躍の年も残り1週間…首をうなだれるわたしたち。そう、“たち”です。編集部には、自分を含め乙女座が3人もいまして(しかも席が近い)昨晩は全員でしゅん、としてたのでした。

一般的にいう星占いとは、その人が生まれた日に太陽がどの星座に位置するかによって決まります。そこに加え、他の天体の位置も知ることで、個人のキャラクターや人間関係がよりくっきりと浮かびあがります。例えば、結婚の相性は同じ月の人が、仕事運は火星をみたほうがいいなどです。星座占いが当たらない!と思う方は、一度、自身のホロスコープをチェックしてみるのもいいかも知れません。編集部の乙女座3人も、似ているようで異なるキャラクター。調べてみたら、月や金星、火星など、他の天体はバラバラでした。

盛り上がった私たちは、乙女座のセレブを探すまでに発展。
ビヨンセ、ブレイク・ライブリー、キャメロン・ディアス。おお、壮観。この3人の共通点は?と意見を出し合ったところ、浮き沈みがない、着実、観察眼、右肩上がり(大器晩成)…と、いかにも乙女座を象徴するキーワードが出ました。ひとまず、お三方とも幸せそうで何より。ビヨンセはデスティニーズ・チャイルドで、ブレイクはゴシップガールで、キャメロンはチャーリーズ・エンジェルで、それぞれグループ内で頭角を現すのも特徴かも。

いやはや、同じ星座だけで、私とはほど遠い素敵な女性たち…。木星が乙女座を去っても、この3人を“VIRGO エンジェル”として崇めたいと思います。

おまけ)
乙女座の男性セレブも調べてみました。ヒュー・グラント、キアヌ・リーブス、英・ハリー王子。共通することは……独身! 狙い目なのか、問題ありなのか。これは今後の研究課題として、いつかこの場で発表したいと思います(予定)。(エディターR)

★まとめて見ると壮観! 乙女座セレブの関連記事をチェック★
ビヨンセ
ブレイク・ライブリー
キャメロン・ディアス


木星が天秤座に入り、今年の残り4ヶ月をどう過ごす?
2016年下半期フランチェスカ先生のアモーレ占星術

月フェチのエディターSH流
願い事の叶え方
お月様ダイエット

FEATURE
HELLO...!