🐶 vs 🐱 、あなたはどっち派?! #深夜のこっそり話 #431

モード界には“ネコ科”センセーションが吹き荒れていますが、エディターSHの“モフモフ”ポストを見てからというもの、帰宅中に夜のお散歩をしている犬を物欲しげな眼差しで見つめてしまいます。

先日、2017年春夏コレクションのショーを間近に控えたマーク・ジェイコブスのインスタで、「#dogsarethebestpeopleintheworld」というハッシュタグを見かけ、世界のトップデザイナーでもナーバスになるであろうこの時期、愛犬の存在に大いに癒されているんだな〜、と妙に親近感が。

マークのみならず、ペットを愛するファッションデザイナーは他にもたくさんいます。モードの帝王、カール・ラガーフェルドもその一人。彼の愛猫、シュペット(♀)は二人のメイドを抱え、カールとプライベートジェットで旅をするなど、その暮らしぶりは優雅そのもの。世界一のおしゃれキャットと呼べるかもしません。先週、西武・そごうから発売された「LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD」にも仲良くカールと登場しています。
他にも、ワンニャントピックスをいくつか。画期的なデザインの青山店がオープンしたばかりのドルチェ&ガッバーナのデザイナーの一人、ステファノ・ガッバーナは子だくさん(?)。秋冬コレクションで発表されたグッドルッキングなキャットドレスのモデルとなった5匹のベンガルの他、3匹の犬も飼っている模様(@mimmothedogなど。#dgfamilyの全貌はわからず…)。それから、トム ブラウンのコレクションで目を見張ったバッグのモデルとなったトムの愛犬・ヘクターも、先日からインスタを始めたようです!

そろそろ達成したい目標として「(再び)ペットとの暮らし」を掲げているものの、こうやってインスタをパトロールしていると、犬にするか猫にするか決められない! 理想は「どっちも」なステファノのスタイルですが、それには広いスペースと人手もきっと必要…。まずはよく寝て、明日も頑張ります!(エディターM)
FEATURE
HELLO...!