ミランダの美の秘密? ゴジベリーに迫る #深夜のこっそり話 #447

たまにお邪魔する中華料理屋さんの「黒猫夜」。中国郷土料理のお店で、ちょっと珍しい料理が食べられるのでお気に入りです。食後にサービスでお茶が出てくるのですが、薬膳に用いられる様々な花や実などが入っていて、体にも良いし見た目も華やか。氷砂糖も入っているので甘めで飲みやすいです。

そのお茶の中で一番目立っているのがクコの実。近頃ではゴジベリーという名で話題のスーパーフードですよね。あの美しきミランダ・カーも美容のために摂取しているとか。以前までは杏仁豆腐の上に乗っている飾り、程度の認識でしたが、何が“スーパー”たる所以なのか調べてみることに。様々なビタミンや必須アミノ酸を含み、血流・目の疲れ・女性ホルモンバランスの不調などを改善、アンチエイジングにも効果あり! など驚くほどの効能があるようです。資生堂の研究では、シミをできにくくする効果も発表されています。これは、夏の間にうっかり日焼けしたお肌にもいいかも? 世界三大美女の一人、楊貴妃も欠かさず食べていたというクコの実。美を探求する者には必需品であるように思えてきました。深夜のネットサーフィンで早速ポチリ購入、届いたら毎日お茶に浮かべようと思います。(エディターSH)

大人気連載! ハリウッド美容番もチェック>>

FEATURE