救世主、求む! #深夜のこっそり話 #458

最近、肌がすこぶる不調です…。そんな折、ヴィクトリアのこの記事を読んで、いい意味でサイボーグのような彼女の人間らしさを垣間見られた気がして、私も朝ごはんに鮭のおにぎりをチョイス(ただしコンビニで購入)。でも気持ちが先走ったのか、そもそも彼女とはお悩みの種類が違う気がしてきました。というのは、私が鏡を見るたび憂鬱になる原因は、多感なティーンエイジャーだったら学校を休みたくなるような吹き出物…。

なかなか良くならず困っていたところ目についたのが、クロエ・カーダシアンとカイリー・ジェンナーが頼りにしているというNYのドクターズコスメ、Mario BadescuのDrying Lotion。クロエは、これを塗って一晩寝るとすっかり良くなるそうなのですが、どうやら日本ではなかなか手に入らない模様。クロエもカイリーも、ファッションスタイルは好みではないものの、カーダシアンファミリーの一員である彼女たちは、美の探求者として私とは次元の違う存在。それならここはひとつ、海外通販に手を伸ばしてみようじゃありませんか…!

とりあえず手元に届くまでは、手近のカラミンローションを「塗って」「寝る」ところだけ真似して様子を見つつ、ダメなら絆創膏を貼って出社しようかな。皆さんは、困った時のビューティーTIPS、お持ちですか?(エディターM)