オイルでまつ毛を伸ばす #深夜のこっそり話 #475

加齢とともに薄く短くなってしまうまつ毛。横顔美人が恋を制する?とは誰の言葉か忘れましたが、人に一番見られている横顔&斜め顔でまつ毛はとても重要なパーツ。他力本願でマスカラやエクステの力を借りようと思っても、本来のベースとなるまつ毛がないと効果を出せません。まつ毛の“地毛”のボリュームをキープせねば! 目下の美容課題です。

そこで気になっているのが、インスタグラムで「まつ毛が伸びる」と話題になっているキャスターオイル(ひまし油)。育毛効果があるといわれ、まつ毛はもちろん、トレンドの太眉を作るため眉毛に塗る人もいるとか(#castoroilchallenge などで検索してみてください)。空前のオイルブームですが、まさかまつ毛というディティールにまで及ぶとは。

キャスターオイルは保湿効果も高いのでもちろんフェイスケアや髪の保湿にも使える万能オイル。まつ毛専用美容液にも惹かれますが、箱の裏面に十行以上にわたって書かれている成分表を見ると少し後ずさりしてしまいます。ナチュラルなオイルで目的を果たせるとくればトライしないという手はありません。

その後の経過ですが、まだはっきりとした効果は見えません。でも、毛にコシと艶が戻ってきましたし、肌が保湿されるせいか瞼がふっくらした模様。まずはボトルを使いきるまで、キャスターオイルでまつ毛の育毛に勤しみたいと思います。(エディターR)

気になるオイルアイテムは、コフレで手に入れたい!
>プレゼント付! ホリデーを彩るクリスマスコフレ図鑑【PART2】

FEATURE