ハンドクリーム売り場通いが止められない #深夜のこっそり話 #497

秋冬の乾いた空気を感じると、通いつめてしまう場所があります。それは、ハンドクリーム売り場。カピカピになる手を労わってくれる相棒を探しに行くのですが、毎年新しい商品が沢山出ていて迷いに迷ってしまうのです。テクスチャー、香り、しっとり感、全てにおいて満足いくものが欲しい、と片っぱしからテスターを塗り塗り。でも、手は2つしかありませんから、1回にそんなに多くは試せません。さらに、香りや保湿の持続力を確かめたいので即決できません。そんな訳で何回も何回もハンドクリーム売り場に足を運びます。その中で見つけた今のお気に入りは、Dr.ハウシュカとフルールドファティマのもの。

その一方で、毎年スタメン入りするクリームがあります。それは、オレンジ色のパッケージでお馴染みのユースキンA。ビタミンB2が配合された黄色のクリームは保湿力抜群で、流石ロングセラーです。その保湿力の高さから、つけるとちょっとベタベタしますが、そのベタベタ分を他にも乾燥が気になる肘などにも擦り込んでしまいます。おすすめの使い方は、食器洗いをする前に手に塗り、ゴム手袋をはめ、お湯で食器を洗うこと。水仕事中に手が荒れるどころか、とてもしっとりします。あとは、夜寝る前にたっぷり塗ると、翌朝いい感じに肌が潤っています。ガサガサかかとにもいいですよ。ドラッグストアで簡単に手に入るので、試してみてください。(エディターSH)

フットケアにも勤しみたい>>
エディターASADAのお気に入りはヴェレダのスキンフード>>