探偵に聞いた、浮気を疑われる夫の職業ランキング #深夜のこっそり話 #514

日常的にお酒を飲む習慣はありませんが、飲みの場へ参加することが好きです。酔いが回りちょっぴり気持ちが大きくなって、いつもだったら言えないことも素直に言えたり、普段の仕事や交友関係では知り合えないような人と出会えることが、その醍醐味かな、と。先日もとあるバーで、新しい出会いがありました。その方の職業を聞いてビックリ、なんと探偵さんとのこと。(『探偵はBARにいる』というのは本当なのですね。)

友人の知り合いということもあり初対面ながら、気になることを次々と質問。依頼のなかでもっとも多い案件は?と聞くと、やはり浮気調査で、依頼主の大多数は女性とのこと。さらに「浮気調査を依頼する妻の、夫の職業にも偏りがあるんだよ」と、そのベテラン探偵。多かった順に職業ベスト3を聞いたのですが、これがなんともおもしろい!

1位は、広告代理店。大手企業のなかでもトップレベルの年収を誇ること、人との出会いが多いというのが、その理由だとか。2位は、歯医者。様々なジャンルの専門医がいるなか、なぜ歯医者なのか?と聞いたところ、比較的、時間の余裕があるそう。思い起こすと、確かに友人の歯医者は軒並みプレイボーイ。

ここで驚くのが、3位。探偵さんも「絶対に当てられない」と満を持して語るその職業は、市場の仲買業者とか。市場に潜入する番組などでもよく登場している、あの魚や野菜に入札している人々です。あまりの意外性に理由を問い詰めると、まずは朝がメインの仕事なので夜はたっぷり時間がある、肉体労働が多いので身体が引き締まっている=魅力的、サラリーマン以上の年収がある人が多い、などなど…。あくまでその探偵さんの体験談とのことでしたが、興味深い話が聞けました。

さて以前も書いたように、今年の夏以降、第2次結婚ラッシュ。結婚してゆく友人たちが口にしていた唯一の不安が「夫の浮気」。今年はセレブカップルの浮気が多数話題に。世界的パワーカップル、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻までもが浮気で悩んだとなると、絶望的な気分になるのもわかる気が。全独身男性から浮気しそうな性格、外見に加え、職業まで除外したら…と考えていたら、頭がクラクラ。夫探しの果て無き旅は、まだまだ続きそうです。(ライターA)

FEATURE
HELLO...!