冬の夜はポートワイン #深夜のこっそり話 #565

寒い寒い寒い!
本格的な冬の到来です。不思議なもので寒くなると、24時間受付OK!のスイーツやおやつを求めなくなる代わりに、甘いお酒が飲みたくなります。寒さに負けないよう、カラダがアルコールで内から温めようとしているのかもしれません。ここ数年はソーテルヌ押しだったのですが、今年はポートワインの気分。食後のフルーツより、寝る前にダークチョコレートをちょっとつまみたい。そんな今のライフスタイルにマッチしているのかも(フルーツは主に湯船でいただいてます)。

ご存じかと思いますが、甘いワインはアルコール度数が高い。一口含めばカラダがぐんぐん熱くなり心地良い気分に。そのふわーっと高揚した気分で、好きな香りを焚き読書をしながら眠りにつく。今日をリセットするためのちょっとしたセレモニーです。昨日も、ほろ酔い気分で発売中のSPUR 3月号を読んでいたところ、「体温を上げて、人生を変えたい」という特集が。はっとしました。ワインで人生が変わった人は何人もいますが、体温があがったという話は聞きません。読みこむと、体温をあげることにより享受できるメリットがずらり。アルコールでごまかすのではなく、きちんと温活をしようと決意。SPO(すぐ・ポチる・オンナ)の特集を参考に、バスミルクなど温活アイテムを即ポチしました。(エディターR)

>SPUR 3月号はこちら

>SPO(すぐ・ポチる・オンナ)のしあわせショッピング【06:バスグッズ編】