SPO(スグ・ポチる・オンナ)が止まらない #深夜のこっそり話 #578

先日カスタマーに「AKBみたいな連載があるようですが、どういう意味ですか? AKBとは関係あるのでしょうか?」というお問合せをいただきました。『深夜の・こっそり・話』の頭文字でSKBという連載タイトルになっているだけで、AKBとは全く関係はありません。そこで、SPOはご存じでしょうか。SPUR人気企画『スグ・ポチる・オンナ』の愛称で、ネット通販をこよなく愛する乙女たちのことです。

 まわりには多くのSPOがいますが、斯く言う自分も、週末激しくSPOと化するタイプ。最近のヒットをいくつかご紹介すると、mont-bellのダウンTシャツ。冷え込むロケ撮影の数日前に焦ってポチりました。ファッションエディターWさんがセリーヌのニットドレスの上に着ていて、半そで具合がアウトドア感を弱めハードになりすぎず、よい感じ。真似させてもらいました。ウエストがシェイプされてないメンズがおすすめなので、ポチる際はご注意ください。マルチボーダーなどのオフラインニットととも相性がよく、平日も週末も大活躍。袖が手首までないだけでこんなにも動きやすいんだ、と驚くくらい楽。おまけにコートの下もかさばらず、便利です。

 次は本ですが、すぐに読みたい、間違いないでしょうというものはSPOります。話題のこだまさんの『夫のちんぽが入らない』をポチった際は品切れでも探さなくていいし、書店員さんに売り場を尋ねなくていいし、SPOバンザイ! と思った次第です。直近はロクサーヌ・ゲイ『バッド・フェミニスト』をSPO! こんなにも早く手元にくるなんてと喜びました。休日に間に合い、その日から貪り読んでいます。

 グルメなSPO姉さんからいただいた、川崎・堂本の大師巻きお煎餅は、その美味しさに衝撃を受け、SPO!しかし、人気ですぐには届かず、届くのをこころ待ちにしてます。オーダーしてまだ届かないものがある瞬間って、トキメキますね。すぐに欲しくてSPOしているのに、思いっきり矛盾していますが、そんなものです。本題のお煎餅ですが、このビジュアルから感じていただけるように、握り寿司の風格を漂わせています。巻き立てのようなピンとはる海苔に巻かれて鎮座する、上質なお米から生まれたあられ。海苔がぱりんとしていてやみつきの美味しさです。

 他にもタオル地のインソール美容器具など、SPOしたいおすすめがまだまだあります。ぜひ名品図鑑からもお楽しみください。今夜もベッドの中で、スマホSPOしていると、脳内で電子音とともに、C-C-B(ご存じない方、多いかもしれず、申し訳ありません)のあのヒット曲メロディーが流れ、口ずさみたくなります。誰か、ポチりを止めて、と。みなさまも、楽しいSPOナイトを。(エディターT

ポチって損なし。 ネット通販の名品図鑑
SPOのしあわせショッピング
【01:家電編】
【02:ファッション小物編】
【03:デジタルガジェット編】
【04:健康器具&フード編】
【05:トラベル編】
【06:バスグッズ編】
【07:キッチンアイテム編】
【08:フード編】
【09:日用品編】

読みたい本を探したい時には
「本でいただく心の栄養」>

エディターMの一軍防寒スタイルとは?

FEATURE
HELLO...!