女性にもひげが生えているという事実 #深夜のこっそり話 #602

先日、仕事終わりに友人とご飯へ行った時のことです。友人がおもむろにポーチから毛抜きを取り出し、あごの毛を抜き始めました。あまりにもナチュラルなその行動に戸惑いを隠せず、「何してるの?」と尋ねたところ、「ひげを抜いている」と。何かおかしい?と言わんばかりの当たり前感を漂わせています。続いて「産毛よりも太い毛が1本ぐらいでしょう?」と聞いてみると、「いや、それがけっこう生えてるんだよね」という答えが返ってきた時には度肝を抜かれました。さらに、ひげを抜きながら「そろそろ彼氏が欲しいんだよね」とも…。「彼氏が欲しいなら今すぐひげを抜くのをやめなさい」と、ついつい命令口調になってしまったのは致し方なかったはず。
とはいえ、確かに女性の鼻の下やあごにも毛は生えています。産毛程度の薄い毛だと思っていましたが、時として濃く、太い毛が生えてくるんですね。その夜、帰り道にそんな事を考えながら家に戻り、すぐさま洗面所に駆け込み鏡の前へ。鼻の下を伸ばし、あごをしゃくれさせて、ひげが生えていないかを確認したことはココだけの話。
あごを集中的に見ている人はいないと思います。ただ、キスをする相手の視界には確実に入っているはず。くれぐれもひげのチェックをお忘れなく。(ライターK

FEATURE