半年、ご無沙汰しています #深夜のこっそり話 #802

思えばここ半年、夢を見ていません。あることないことが、自分の予想をはるかに上回るストーリーで展開する。そんな夢を見るのがわりと好きなのですが、ずいぶんとご無沙汰しています。これは何かの予兆かもと、会う人会う人に相談したところ、ぐっすり寝ている証拠だという意見、単に覚えてないのではという見解など、さまざまな所見がありさらに混乱。ウェブで調べたら、健康を脅かす指摘まで見つかり、だんだん不安になってきました。

何よりも眠ることが大好きな体質。いつでもどこでも目を閉じればすぐ眠れます。睡魔には勝てず、夜遊びも(高いタクシー代を払っても)ほどよく切り上げる派。眠れない日は今までの人生で数えられるほど(そのほとんどが恋愛沙汰)といった寝付きのよさ。今もベッドに入り5分もあればぐっすり、と不眠とは無縁の睡眠ライフなのですが、夢がないとなんだか物足りない。

ムードが大切!とアロマを焚いて寝ても、酔いが足りない!と寝る直前にワインを飲んでも、いっこうに夢におめにかかれません。ふと、パリのホテルに泊まったとき、枕元に置いてあったショコラを食べたら素敵な夢を見たことを思い出しました。ここ数日は、それを真似て、寝る前の一口ショコラを嗜んでますが、効果なし。ここまで続くと心配が上回りますが、悪夢にうなされるよりはましかも!? めげずに今晩は、先日のニューカレドニアの旅で手に入れた「トントン・ジュール」のショコラを、夢見にむけてワインと一緒に楽しみたいと思います。(エディターR)

> 島フェスに開眼した、ニューカレドニアの旅

> ラデュレのスイーツなら、甘い夢を見られそう!?

FEATURE
HELLO...!