美しい男性の威力 #深夜のこっそり話 #567

 以前、こちらにも登場した、海外ドラマ『トゥルーブラッド』全7シーズンを完走しました。毎回想像以上のことが巻き起こり、ハラハラしっぱなしのストーリー展開はさることながら、アレクサンダー・スカルスガルドの美しさに圧倒されてしまいました。アレクサ・チャンと恋の噂があった俳優です。以前から整った顔立ちだとは思っていましたが、この作品内の彼は言葉を失うほどの美しさ。今までにもジョニー・デップデヴィッド・ベッカムの男前度にノックアウトされてきましたが、それは「キャーかっこいい!」と叫びたくなるようなミーハー心を刺激するものだとしたら、「この世に存在するとは思えない」と、ぽかーんと口を開けたままただただ見つめてしまうという感じ。確かにこの世には存在しない、1000年以上生きているヴァンパイア役なのですが。

世の中にヴァンパイアはいなくても、イケメンはたくさんいますよね。ただ美しいと形容される男性はそう多くはないのかなと。だからこそ、美しさに圧倒されてしまいます。イケメンは人それぞれの好みですが、美しさとは満場一致の同意を得られる。イケメンには気軽に「かっこいいですね」と言えるけど、美しい男性には伝えることさえ許されないような、なぜか敵わないと思ってしまう威力を感じるのです。

他にも観たい海外ドラマが行列を作っている状態なので、違う作品を観始めたいのですが、アレクサンダー・スカルスガルドの美しさをもう一度堪能したいがために、今夜も『トゥルーブラッド』を観てしまっています。(ライターK

FEATURE