美の家訓「アイクリームの贅沢塗りは本当に素晴らしい!」 #深夜のこっそり話 #637

以前、先輩編集者より、「もっと早くやっておけばよかった事ベスト1」という話を聞いたことがありました。栄えあるその内容は、"永久脱毛"。これにはその場にいた4名、満場一致の意見で、聞けば全員体験済みという結果でした。ムダ毛問題から解放されるというメリットの高いケアだからでしょうか。もし、美の家訓をつくるなら、「早めに永久脱毛すべし」と、ぜひ入れておきたいところ。

そして、最近驚くべき実体験から伝えたいのが「アイクリームの贅沢使い」。普段から使用していたのですが、朝晩しっかりとアイクリームを塗る事に向き合いました。そのきっかけは、普段メガネをかけているので見えなかった、目頭から鼻の付け根に向うシワを発見したからです。これは早めの手当てしかないと、贅沢に目の周りと眉間、ノーズシャドーエリアまでたっぷりと朝晩2回塗り始めました。1個使いきる3週間たった頃から、明らかにシワが薄くなるという、驚異的な結果を生んだのです。なんと、眉間もです!

人気連載「ハリウッド美容番」でもご紹介していますが、うら若き19歳のカイリー・ジェンナーは姉キムやコートニーから受けた美容エリート教育の中で、もっとも役にたったのは「アイクリームを使うことよ」と語ったほど。遅すぎる本気スタートではありますが、その気持ち、今ならよくわかります。

 某ビューティブランドのPRの方からこっそり聞いたお話では、「アイクリームはフェイスクリームよりひっかかりがあるクリームだから、ケアしたい急所にとどまりやすい。だから、夜は額のシワやほうれい線にもたっぷり塗って寝ます!」と宣言。これほどまでにビューティプロを魅了するアイクリームの贅沢使い、こちらも美の家訓に加えたいもの。「アイクリームは惜しみなくたっぷりマメに塗るべし。お金も量もケチるべからず」。朝はすぐにメイクするのでほどほどにしか塗れませんが、夜は存分にOK。今夜からたっぷり贅沢使いする本気のアイケアをはじめませんか。まずは目尻、目の下など目の周りをじっくりと、そして鼻の付け根あたりまで、細かくチェックしてみてください。(エディターT

 

■セレブファミリーの美の家訓は?
キム・カーダシアンが妹たちに施した「美容エリート教育」とは?

ジジ・ハディッドのママ直伝美容>

■話題の人!小田切ヒロさんの教えをチェック
年々小さくなる目……大きくすることはできる!?

■人気アイクリーム一覧
今すぐはじめるべき先手必勝アイケア

現在こちらを愛用中!

FEATURE