夏の乾燥肌にマスト #深夜のこっそり話 #681

5月も残りわずか。つい先日まで上着が必要でしたが、昼間は半袖でも十分な季節になりました。アウトドア派なので夏は好きですが、化粧崩れや冷房による乾燥など、夏の肌は悲鳴をあげます。そんなトラブル続きの私の肌に欠かせないのが、現在愛用中のイプサ「ザ・タイムR デイエッセンススティック」。約65%もの水分量を含むスティックタイプの美容液で、外出先でも簡単に保湿ができます。

すでに3本目ですが、リピートするには訳があります。ズバリ即座に実感できる保湿力。よく頬骨のあたりが乾燥するのですが、塗るとみるみる潤っていくのがわかります。私の場合は、朝のメイクのファンデーションをつける前、ランチ後の化粧直し、そして就寝前の最後のお手入れと一日3回使用。特にお風呂上がりの火照った顔につけると、一瞬ヒヤッとして気持ちいい。これがないと、夏を乗り切れないような気すらしています。

スティックなので持ち運びも便利なうえ、小鼻や目の周りなどの細かい部分も簡単に塗ることができます。もちろん機内もOKなので、夏の旅にもおすすめですよ。私は寝苦しい熱帯夜に備えて、自宅用にもう1本購入しようと思います。(エディターMK)

こちらもチェック
> 化粧が崩れない! 魔法のミスト
> メイクアップアーティストMICHIRUさんの旅の定番ビューティリストとは?
> 最新のビューティニュース