マンゴータルトの“最高峰”へ #深夜のこっそり話 #718

好きな食べ物は?と聞かれたら、コンマ1秒で即答するほど大好きなフルーツ。愛するが故に、贈呈用の高級フルーツをときに自分へのご褒美とすることも。普段は、そのままが一番!と常温で“実のみ実のまま”食べるのですが、最近はフルーツを使ったリッチなスイーツが気になっています。そんななか、高級青果専門店の九州屋による、フレッシュジュース専門店「旬果フルーツガーデン」が、リッチなフルーツタルトを展開するとの朗報が!

さらに、それを記念して、マンゴー界の重鎮である西都ティアラをまるごと一個以上使ったプレミアムマンゴータルト(お値段1万円!)が台数限定で登場するとのこと。幸運にも賞味する機会に恵まれたのですが、ただただ絶品でした。濃厚な西都ティアラを受け止めるのはカスタードクリームを織り交ぜたしっとりとした生地とサクサクのクッキー台。マンゴーそのまま食べるのとはまた違う、クリームとタルトが奏でるおいしい三重奏は、まさに口福です。今夏の“清水フルーツ”はこれで確定。

こちらのプレミアムマンゴータルトは7月1・2日の2日間のみ5台限定での販売ですでに争奪戦の予感ですが、ほかにも国産マンゴーを使ったひとり分のサイズのタルト(直径8.8cm)、シャイン マスカット タルトのホールも発売されるので、順次トライしていきたい。そういえば明日はフルーツ・フォーチュンの7月の運勢の更新日。明日の夜は、おいしいフルーツタルトを食べながら自分の運勢とじっくり向き合いたいと思います。(エディターR)

>水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」7月の運勢は、7月1日(土)9時に更新!

FEATURE