コスメの替えどき #深夜のこっそり話 #730

先週末にドレッサーのコスメを整理していたときに、ふと思いました。世の女性はどのくらいの頻度でコスメを買い替えているのだろう?買い換える理由は何だろう?と。 

欲しいコスメを見つけたときに買い換える、コスメの使用期限を目安に買い換える、気分を変えたいときに買い換えるなど、理由は様々だと思います。私の場合は、ファンデーションやマスカラは無くなるまで使用しますが、なかなか使い切らないアイシャドウや口紅は3ヶ月ペースで買い替えるようにしています。というのも、以前リップをコスメカウンターで購入したときのこと。BAさんからは赤いリップを勧められたのですが、すでに持っているからと伝えると「同じ赤でも、以前と比べて〇〇が違います」と説明してもらいハッとしました。もともと昭和顔タイプのうえに“マンネリメイク”になりがちの私。この一件で「メイクは適度な流行が必要」と痛感し、こまめにアップデートするようになりました。

すると、自然とポーチの中をチェックする頻度も増え、「ビューラーのゴムが切れてた」「眉ペンシルの先を削り忘れていた」などの小さな発見は、朝のメイク時間のイライラを解消するきっかけに。寝付けない夜は翌朝のメイクに備えて、ドレッサーやポーチの整理をしてみるのもいいかも知れません。(エディターMK)

> こんなコスメボックス欲しいです
> 最新のビューティニュースもチェック

FEATURE
HELLO...!