おでこのテカりは運がいい証拠? #深夜のこっそり話 #747

毎日が夏日なうえ、湿度も高くて、少し歩いただけでも滝汗です。メイクが崩れてしまうのも、テカってしまうのも気になりますよね。なにせテカりやすいため、気にならない程度にハンカチで抑えたり、メイク直しをしたりしています。しかも、先日、運転免許証を提示する機会があり、ふと顔写真を見てみたら、おでこが見事にキラリ。撮影した時の照明によるものかもしれませんが、どうやらおでこはいつでもテカっているようで、がっかりを通り越して笑えてきました。

ある仕事でご一緒した占い師さんにそんな話をしたところ、「観相学から見ると、おでこのテカリは運がいい証拠だよ」と。「顔立ちや表情から、性格や気質などを判定する観相学(顔相)の視点では、眉間は運が入ってくる場所。だから、眉間から額にかけてのテカり=光沢感は運気がいいってこと」らしいのです。たとえ、慰めだったとしても嬉しい情報です。

それからというもの、単純ではありますが、前ほどテカりは気にならなくなりました。どうせならもっと運が高まるように、ルースパウダーなどを使って、眉間からおでこにかけてツヤ感を意識したメイクにしようかなと思っているほどです。視点を変えれば、嫌なことがいいことになることもあると、改めて実感した夜でした。(ライターK

≫≫≫優秀コスメからトレンドメイクまで!
ビューティコンテンツはこちらから。