夏もオイル美容 #深夜のこっそり話 #751

気分的にはもう夏真っ只中という感覚。湿気が高くベトつく季節ですが、同時に肌の乾燥も気になります。もともと乾燥肌の私は、年中保湿が欠かせませんが、ここ最近は朝・晩の化粧水+乳液だけでは物足りない。日中は肌に負担をかけないように、朝のファンデーションもBBクリームを愛用していますが、夕方前には肌が乾燥して痒みもでてきます。肌が乾燥して敏感になると髪の毛が肌にふれるだけでも痒い。これは何とかせねば!と思いつつも、乳液は持っているから買い足すのは気が引ける……そこで、春先まで使っていたオイルをスキンケアの最後につけてみることに。すると、すこぶる肌の調子がいい。オイルはベタつくからと敬遠していましたが、夏のオイル美容って私の肌に合うかも。

私の愛用オイルは「メルヴィータ」のアルガンプリュス ビオオイルセラム。スポイト式で数滴ずつ使用できるので、ベタつきが気になれば使用量を調整すればいい。何と言っても、朝目覚めたときの肌のもっちり感がたまりません。乾燥に負けない肌を目指すべく、今夜もオイルで肌をいたわりたいと思います。(エディターMK)

> AVEDAの人気アイテムが付いてくる「SPUR年間購読特別セット」に注目
> 最新のビューティニュースもチェック