パーカをおしゃれに取り入れたい! #深夜のこっそり話 #814

秋冬のマイ・ワードローブに、パーカが欠かせません(細かくいうと夏以外は着用しています)。これまでグレーの一辺倒でしたが、最近はホワイトやネイビーなども着るようになりました。どうやら色や形ではなくパーカそのものが好きなようです。1枚で様になる、フォーマルな格好も程よくカジュアルに着崩せるなど、パーカ愛を語り出したら止まりません。

いま愛用している3着がこちら。白いパーカはヤエカのもの。ゆったりと着たいなぁとメンズを買おうか悩みましたが、初購入だったので冒険はせずにジャストサイズをチョイス。グレーはドレステリアでかれこれ4年くらい着ていますが、未だ現役。袖も裾も長めに作られていて、タイトな作りです。ネイビーのパーカは、アーダーエラーというブランドで韓国で購入しました。肩が落ちているデザインで、腕もゆったりとしたラインに。コートなしでも11月くらいまで着られます。フードの後ろにはタバコのイラストが!

3着とも今年の秋冬にお世話になりそうですが、問題はここからです。それはパーカと合わせるボトムス。スタイリングが大の苦手なうえに、朝のコーディネートを考えるのも億劫な私はいつもデニムと合わせがち。なんか、こう、デニム以外でさらっとパーカを着こなせるようになるのが今の目標です……。ということで、今夜はストリートスナップでパーカの着こなしを研究し、週末はパーカに合わせたアイテムを求めてショッピングにでも出かけようと思います。(エディターMK)

> 最新のファッションニュースをチェック

FEATURE
HELLO...!