生活習慣を向上するための「美容のルーティーン」 #深夜のこっそり話 #924

最近、肌の調子がすこぶる良い。日中の乾燥も気にならないどころか、肌の内側の水分がキープされている感じ。心なしか毛穴の黒ずみも薄くなっている気がする。そう思ったのは、シュウウエムラの美容液「アルティム8 スブリム ビューティ オイル イン エッセンス」を使用し始めて1カ月ほど経った日の朝でした。とろりとしたテクスチャーが、肌の内側がうるおっていくような感覚がたまりません。30代前半、そろそろ本格的に美容液デビューをしなくてはと思っていた矢先に、リピートしたい名品に出合いました。

突然ですが、自分の肌と向き合えていますか? わたしは朝のメイク前に、洗面台の照明をつけて自分の肌を観察する習慣をつけています。すると、こんなところに吹き出物あったっけ?とか、(二日酔いのせいか)顔色が悪い……などの発見があり、吹き出物があるならファンデーションは控えようとか、顔色が悪いならコントロールカラーでカバーしなきゃ!など、そのときの肌の調子に合わせたメイクを心がけています。すると面白いことに「なんで吹き出物ができたのか?」と追求したくなり、ここ数日の食事を思い返したり、運動不足だったと振り返ったり生活習慣を見直すきっかけになりました。これも、すばらしい美容液に出合えたおかげ。よし、これを機に運動でも始めようかと、今更ながら今年の目標をたてる就寝前です。(エディターMK)

FEATURE
HELLO...!