プロのライフハックからの春夏ファッション考 #深夜のこっそり話 #932

このところ毎日寒いですね…!皆さん風邪などひいていないでしょうか?

この間の雪の後、小学生に「かまくら」の作り方を質問されたもののまったくわからず、自分でも気になって先日ふとググってみてたどり着いたのが、「自衛隊OFFICIAL LIFE HACK CHANNEL」。“ライフハック”という概念に弱い私はさっそく飛びついたのですが、なるほどシンプルでわかりやすい! 次に積もるほどの雪が降った時には、ドヤ顔でかまくらを作れそうです(一人用くらいであれば…)。

そのページを見ていたら、他にも冬にはぜひ参考にしたいトピックが。夏生まれにはありがたい「寒さから自衛する方法」のひとつとして紹介されていたのが、服の下にビニールカッパを着こむというもの。PVCや透け感はモードウォッチャーとしては今年の春夏の見逃せないキーワードでもあり、仮に上着をさっと脱ぎ、トップス&ビニールカッパで透け感のある着こなしを披露したら、周りからはどんなふうに見えるのだろうか。なんてどうしようもないことを考えながら、春の軽やかなスタイルを待ち遠しく思う夜です。(エディターM)

エディターは見た! 2018年春夏パリの“透ける”“光る”コレクション>

寒い時期の風邪対策には天然のお薬を>

FEATURE