ロイヤルファミリーも使っていた、実用性抜群のおくるみ #深夜のこっそり話 #1007

息子が生まれて5ヶ月が経ちました。今のところ、吐き戻しが多いのが悩みです。最近はよくうつ伏せの姿勢をとるので胃が圧迫されるのか、以前にも増して盛大に吐き戻すようになりました。時には鼻からも垂れ流していて、その瞬間を目の当たりにするたびに嘉門タツオさんの「チャラリ〜」が脳内に響きます。それでも当の本人は元気そうだし、体重も増えているので大して心配はしてないのですが、何が大変って洗濯ですよね…。夜には子どもと私の汚れた服やタオルが大量発生。夫が深夜に帰ってくると、汗だくのTシャツやしめった靴下も投入されて洗濯カゴはいっぱいに。それらを全部一緒に洗いたくないものですから、1日に最低でも2度は洗濯機を回します。おかげで我が家の水道代は一気に跳ね上がり、メーター検針のお兄さんに水漏れを疑われたほど。家族が増えたと説明すると、「おめでとうございやーッス! 次回からは料金高めにいかせていただきやーッス」と言われました。高いのはテンションだけにしてくれませんかねぇ…。

とにかく毎日の洗濯物が増えて大変なので、お風呂上がりのバスタオル使用禁止令を出しました。夫には「タオルぐらい好きなものを使わせろ」とブーブー言われましたが、そんな戯言は華麗にスルー。我々夫婦は毎晩フェイスタオルで髪と体を拭いています。そしてここからが本題。子ども用のタオルとして使いまくっているのが、エイデンアンドアネイのスワドル。ロイヤルファミリーや海外セレブが使って話題になった、おくるみの定番です。通気性の良いモスリンコットンを使用したガーゼ素材は薄くて軽くて柔らか。洗っても即効で乾きます。それにサイズが120cm四方もあるので、おくるみやタオル以外の用途でもめちゃめちゃ使えるんです。ブランケットやシーツ、ベビーカーの日よけとしても大活躍。うちの子は頻繁に吐くので、外出先で寝かせる時は必ずこのスワドルを敷いています。冷房が強めに効いている場所でもこれさえあれば安心。軽量で持ち運びもラクだし、お出かけ時の必需品です。

ちなみにエイデンアンドアネイはビブ(よだれかけ)も優秀です。スワドルと同じガーゼ素材で吸水性抜群なうえに、上半身をすっぽりと覆うくらいの大きさがあるので服がほとんど汚れません。しかもデザインが可愛い! 子どもらしいポップな柄だけど、やり過ぎ感や幼稚さがなく、その按配がちょうどいいんですよね。スワドルもビブも、このブランドのものなら何枚あっても困りません。我が家では、最近は大人もタオルケット代わりに愛用中。寝苦しい夜を快適にする最高のお供となっております。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る