FIFA ワールドカップ観戦の寝不足疲れは、これでのりきる! #深夜のこっそり話 #1012

FIFA ワールドカップの開幕と仕事のハードスケジュールが重なり、睡眠時間が極端に少なくなっている今日この頃。20代の頃は、徹夜もへっちゃらだったんですけどねぇ〜。その上、週末は毎週バレエの発表会のリハーサル。さすがにバテ気味です。大丈夫か? わたし。

疲れた体が欲しているのか、近頃、無意識に手が伸びるのが、友人からもらった「うめ酢」です。梅干しを作るときに、自然に出てくる果汁に塩を漬け込んだものとのことで、原材料は梅と塩のみ。「うめ酢」を使ったお料理のレシピ本も一緒にいただいて、それを見るとすごく美味しそうではあるのですが、ズボラな私は、お風呂上がりに水割りでぐいっと。くーっ! これで決勝戦まで続きそうな疲労困憊(お茶の間観戦しているだけですが)の日々も、のりきれそうなんです!(川平慈英さん風)

そしてもう一つ、寝る前のお楽しみになっているのが、お灸です。鍼灸院でいただいたお灸を試してみたところ、これがなかなかいい。急激に何かが改善するわけではないけれど、血行が良くなるからか、気持ちいいんですよね。肩や首筋など、顔の近くには煙の出ないタイプも便利。目のツボに貼れば、深夜のサッカー観戦による目のしょぼしょぼも、スッキリです。(エディターY)

エディターYOKOMIZOプロフィール画像
エディターYOKOMIZO

ビューティ担当。バレエとサーフィンと南国が好きです。紫外線と上手に付き合うことが永遠の課題。メイクでひとの表情が、ぱっ!と明るく、笑顔になる瞬間が大好物です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!