可能性を広げてくれた人。パール好き装飾男子、ハリー・スタイルズ #深夜のこっそり話 #1246

インスタグラムなどのSNSを見ていて、はっとする瞬間があります。ときめきとはちょっと違う衝撃です。今までの考えを変えてくれるような、新しい価値観との出合いです。以前ギャランス・ドレが、「ファッションのすばらしさは、昨日まで興味がなかったものがある日突然好きになること」と言いながら、ムートンブーツの話をしてくれました。「私は履かない」と思っていたのに、突然履きたくなり試したら、その日以降大好きになり自分でも驚いたそう。私にも思い当たることがあり、共感したものです。

新しい価値感との出合いとして、以前このコラムでも書いたのですが、カミーユ・ロウのレッドリップの使い方が、ラフでいてワルでセクシーで、とても魅力的なので惹かれました。最近では2019年のMET GALAあたりから、装飾男子ぶりを発揮しているハリー・スタイルズのパール使いが気になっています(奇しくもふたりは元恋人)。

ココ・シャネル、オードリー・ヘップバーン、ダイアナ元妃など数々のセレブリティがパールを愛してきましたが、こんなに自由に楽しむハリーが羨ましくて、そのレトロガーリーなジェンダーレススタイルでの楽しみ方を私も取り入れたくなりました。かしこまったパール使いでなく、アクセント感覚で遊びをもって楽しむ姿がまぶしいです。ステージでプライベートで愛用しているところを見ると、お守りみたいなものなのかも……と深読みしたり。新しいパールの楽しみを教えてもらいました。

また灯台下暗し。なんと身近なエディターOKABEが垂涎のMIKIMOTO とコム デ ギャルソンのコラボレーションネックレスを発売日に手にしているよう。どんなスタイルで編集部に現れるのか待ち遠しく、その日が楽しみでなりません。突然起こった装飾ブーム、まずは愛する職人アーティストのツアーTにマイパールを合わせて楽しんでみます。早くハリーのような、ちょっと長めの大玉パールネックレスが欲しい……。

ディズニーが実写化予定『リトル・マーメイド』のエリック王子役を、ワールドツアーを優先するため辞退したハリー。その後のファンとのツーショットでのTシャツメッセージが話題に。「BUT DADDY I LOVE HIM (でも、パパ、私は彼を愛している)」と人魚アリエルが人間の世界へ行く際に父親トリトン王に伝えるメッセージだった。その時もパールのネックレスを愛用!

 

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE