花々のパウダーでできた、肌に優しいアイシャドウ #深夜のこっそり話 #1175

おでこや顎周りにニキビが頻繁にでき、化粧水を塗るときに、乾燥で肌荒れしているせいでしみる……など肌の状態が良くなかった先月。そんな肌トラブルが続く状況を打破するべく、スキンケアのアイテムを敏感肌用のものに変えたり、食生活を改善してみたりと、様々な方法にトライしました。そのかいあって、肌荒れの状態はほぼ改善したのですが、肌に良いものへの探究心がふくらんでしまい、ついには、カラーコスメティックまで「肌に優しいものが欲しい!」と思うように。

そんなある日、とあるメイクアップアーティストに取材した際に、「Zuii オーガニック」のアイシャドウが、「肌に良い成分でつくられているので、敏感肌におすすめ」と仰っていたことを思い出し、購入してみることにしました。

こちらのアイテムは、化粧水の成分に使われるタルク、シルクパウダーを一切使用せずに、オーガニックのバラやジャスミン、ソケイなどの花々のパウダーからつくられているのが特徴。それらが肌の鎮静と栄養補給に役立ち、うるおいを与えてくれるそうです。グッドタイミングで求めていたオーガニックのメイクアップアイテムを手に入れることができて感激です! アイシャドウを買った翌日の朝は、メイクアップをするのが楽しみでした。

私が選んだ「サンセット」のカラーは、秋らしい大人なブラウンの2色セット。付属のブラシを使って、ライトブラウンをアイホール全体にのせ、チップで目のキワにダークブラウンを入れると、パッと華やかな表情に。わたしはもともと顔立ちが濃く、こってり系の二重なので、アイメイクアップの濃淡バランスが難しいのですが、この「フローラ アイシャドウパレット デュオ」なら、いい塩梅に! 2色のグラデーションをしっかりと入れても派手になりすぎず、でも、ナチュラルすぎず、絶妙にこなれた雰囲気に仕上がるのでご機嫌です。 

この秋、新しいアイシャドウを探しているなら、肌に優しい「Zuii オーガニック」を試してみてはいかがでしょうか。(エディターTAKESHIMA

FEATURE
HELLO...!