エディターの冬支度! ザ・ノース・フェイスで悩みまくって購入したキルティングジャケットが優秀すぎて、うかれてます #深夜のこっそり話 #1470

エディターたちの冬支度が着々と進んでおります。可愛いバラクラバや手袋おしゃれなバッグなど気になるものばかり。以前、このコラムで「原宿素通りできないストリート」の記事を書いたことがあるのですが、そこで紹介した定期的にパトロールしているザ・ノース・フェイスに行き、連なる4店舗のショップホッピングを楽しんできました。

中でも、興奮して悩みまくったのが、これからの季節に欠かせないアウターです。2店舗目(ザ・ノース・フェイス スタンダード)でひとめぼれしたのが、このパープルレーベルのフィールド ダウンカーディガン。カーディガンという名前がついていますが、立派なアウターです。シャツ+パンツ+ローファーというかっちりスタイルやロングワンピースに、またニット+スカート+ロングブーツなどにも、よく合います! もちろん、デニムのカジュアルスタイルからアウトドアまで難なくマッチしてくれますが、想像以上にきっちりタイプのスタイルにうまくはまるところがお気に入り。ポイントはモコモコしない薄さでしょうか。

また、フロントや袖回り、バックスタイルのタグ部分のブラウンが絶妙なアクセントになっていて、タウンスタイルのおしゃれ感を出してくれます。フィットさせずにオーバーサイズシルエットでふんわり着るのがいい感じです。

マーチのお隣りスタンダードで購入した、ザ・ノースフェイス パープルレーベル フィールド ダウン カーディガン(コヨーテ)¥38,500

おしゃれ面での着回し優秀ぶりに惚れておりますが、もちろんそこはザ・ノース・フェイス。機能面のスペックも高く、環境に配慮した非フッ素材による撥水加工。中わたは光電子ダウンで温かさを効率的にキープしてくれる仕様も、やっぱすごいなぁとひとしきり。

移動の際、車内が人の熱気で暑いことも多く、アウターを脱ぎたくなるのですが、これなら着脱簡単、トートバッグの中に折りたたんでポンと入ります。キルティングとはいえ、薄く、それに軽い! というわけで、こちらは即購入して、その日の夜にこれ着たさに近所を散歩しました(笑)。

ザ・ノース・フェイス アグロウダブルウォールジャケット(レッドオレンジ×バーントオーチャー)¥74,800

そして、最後まで悩んだのがアグロウダブルウォールジャケットで、蛍光みを感じるオレンジとレッドオレンジのコンビカラーに引き寄せられました。アウターシェルの上から重ねるタイプなので、ゆったりシルエット。いつか欲しいと思っていた憧れの頂上モデル、SUMMITシリーズで、暖かさと軽さは別格です。また、口元までしっかりガードする大きめのフードもいいですよね。

着々とすすむ冬支度。新しいアウターひとつで、毎日がぐんと楽しくなりました。こもりがちでダル気味だったこれまでとはちょっと違う、いろんなコーディネートにトライするきっかけになりそうです。

寒さに比例してやっぱり欲しくなり、夜な夜なオンラインストアをチェック中! 新規追加されたバーチャルフラッグシップストアが楽しい~。このアグロウダブルウォールジャケットが紹介されています。


エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!