花見のお供は、スタンレーのマイボトルと変わりレモン団子、そしてひとりっぷ本! #深夜のこっそり話 #1529

「早く愛でたい」という、春になるとそわそわするこの気持ち、ニッポン各地の情景を一変させる圧倒的な美しさもさることながら、開花時期が短い桜だからこそですね。空の青に映える桜色。チラチラと風に吹かれて散る様も可憐で、暗闇で白く輝く桜に魅せられ酔いも進み、水面を流れる花筏を見つめれば、「俳句を一句」したためられそうなくらい心が高鳴ります。

すでに満開の場所もあるかもしれませんが、「さて、どこの桜を楽しもうかな」とお考えの皆さん、桜ハンターでもある、ひとりっぷ隊長の渾身の新刊『昨日も世界の果てまでひとりっぷ5/~行くぜ、ニッポン編』を参考にしてみてください!世界を飛び回っているひとりっPがニッポン国内各地を偏愛込めて旅して、路地裏から山奥まで歩きまわった熱血ルポです。今回も読み応えたっぷりなので、「ゆっくり桜の下で楽しもう!」と変わり団子とともに新宿御苑へと出掛けてきました。

不思議ですが、門をくぐり桜がちらりと見えると小走りになります。そんな自分にはっと気づき、はやる気持ちを抑え速度をゆるめ、遠目からあちこち眺め、静かそうな場所にシートを広げました。そこで、ひとりっ本(ひとりっぽん)をじっくり楽しみます。今回も細部にまでこだわったオタクっぷりで、極私的情報満載で裏切りません。個人的にはまずは愛媛、そして広島に早く出掛けたくなり、うずうずしています。ぜひ、読みながら、ニッポン愛とニッポン旅の楽しさを深めてください。旅って事前学習段階でも、ときめきますね。

また今回、あわせて激推ししたいものが、ふたつあります。新宿御苑に行かれる同輩には、追分だんこ本舗のはちみつレモン団子。皮ごと美味しいシロップ漬けのレモンとレモン餡が衝撃の美味しさです。ぜひ御苑に向かう前に立ち寄ってください!

そして、もうひとつは創業100年を超えるスタンレーのボトルです。今春新調したマイボトルなんですが、スタイリッシュなのはもちろん、使いやすい。特筆したいお気に入りポイントはラップホルダー。持ち運びがかなり便利で、飲みやすいんです。フィンガーループが心底神で使いやすいです。桜を見ながらの、コーヒーと団子がよく合います~。家に戻り、良さを熱弁していたら、家族は炭酸飲料の使用可能で、クラフトビール量り売り対応する「グロウラー」もいいと騒ぎだし、只今購入を検討中。好きなものを相棒にすると、日々の幸福度があがりますね。次は新緑狩りをしに、山へ出掛けたいと思います。

ひとりっPの熱血プレゼンが見れる、大人気のトークイベントが開催されます! 詳細は下記リンクから

そして朗報です!新刊発売を記念して、『ひとりっぷ1~4』の電子版が半額販売中!
旅先で便利な電子版をこの半額キャンペーン中に手に入れて。ぜひ、お見逃しなく。各主要電子書店で4月7日(木)まで!

花見時期って、花冷えという言葉があるくらい、なんだか寒い~!こちらの万能アウターも激アツおすすめ!

実は春でも大活躍中のキルティングアウター!3シーズン愛用確定!軽くて便利でおしゃれ!

エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!