キラキラis最強! スワロフスキーのイヤーカフセット #深夜のこっそり話 #1585

ついに〜! ゲットしました! 念願の新生スワロフスキーのイヤーカフです。2020年にブランド初のクリエイティブ・ディレクターとしてジョバンナ・エンゲルバートが就任してから、さらにその魅力&輝きが増したスワロフスキー。今までの優美でクラシカルなアイテムに加えて、ファッション的にエッジの効いたアイテムもラインナップしていますが、ファッション業界のプロのみならず、他業界の友人からのラブコールもかな〜り耳にしています。

大ぶりのイヤーカフの下部はピアスになっているので、クリップ&ピアスでホールド力抜群!
大ぶりのイヤーカフの下部はピアスになっているので、クリップ&ピアスでホールド力抜群!

ちょうど先日友人の結婚式がありました。「普段使いにはちょっとtoo muchかもしれないけれど、ドレスアップの日ならこれくらいブリンブリンじゃなきゃ……♡」ということで、両耳でパーツが異なるアシンメトリーなイヤーカフを購入。2年間、なぜ買わなかったのか後悔しています。なぜならこんなにも可愛いから。

こちらの二つは手持ちのイヤーアクセサリーと組み合わせることもできるので、お得感も満載です。ちなみに、クリエイティブ・ディレクターのジョバンナ・エンゲルバートは私がスナップをしていた学生時代のストスナQUEENでした。華やかでレディな着こなしが本当にいつも素敵でした……
こちらの二つは手持ちのイヤーアクセサリーと組み合わせることもできるので、お得感も満載です。

片方は耳に沿うように大ぶりのクリスタルが連なり、そこから下に流れるようにクリスタルが揺れ落ちます。もう片方は自由につける場所を選べるクリップ型のイヤーカフと、一粒ピアス。見た目は大ぶりですが、耳が落ちていくような重さは全く感じないので、つけ心地も申し分なしです。(ちなみに、クリエイティブ・ディレクターのジョバンナ・エンゲルバートは、私がストリートスナップをしていた学生時代のストリートスナップQUEEN! 華やかでレディな着こなしがいつも本当に素敵でした……)

素敵なジュエルボックス入り! この形はクリスタルのファセットからインスピレーションを得たのだとか。真ん中にはブランドを象徴するスワンモチーフが。
素敵なジュエルボックス入り! この形はクリスタルのファセットからインスピレーションを得たのだとか。真ん中にはブランドを象徴するスワンモチーフが。

そして先ほど普段使いにはtoo muchかもと書きましたが、ごめんなさいそれは全然嘘でした。バリバリ普段使いしています。シンプルなボーダーシャツ&デニムスタイルの時なんかに、髪をアップにしてこれをドドンとつけると、仕上がり度が抜群にUPします。あぁ、この夏空の下ではあまりにキラキラで、周囲の人を魅了しすぎてしまうかもしれません。キラキラすぎて、ごめんなさい♡

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る