水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール ビューティ初の「アジア アンバサダー」就任記者会見に登場 #フォーエヴァーアンダーカバー

誰もが羨むスタイル、時代の先端をいくファッションセンスを活かして、インスタグラムは490万人のフォロワー数を誇る水原希子。いまや日本のみならず、韓国をはじめアジア全般に人気を博している彼女が、ディオール ビューティ初の「アジア アンバサダー」に大抜擢された。

@DIOR
@DIOR

2018年3月1日に行われた記者会見では、日本語、英語、中国語、韓国語の4ヶ国語を巧みに使って挨拶をし、会場を盛り上げた水原希子。インタビューでは、ディオールが掲げる女性像について、ディオールのメイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターを務めるピーター・フィリップスとの仕事への期待、さらに自身のメイクのこだわりや美の秘訣を披露した。

司会者のハリー杉山のインタビューに答える、水原希子。

Q:ピーター・フィリップスについて

ピーターが手がけるディオールのコスメは、こだわりの色も、質感などのクリエーションもすべて好き。彼の仕事の大ファンです。メイクアップしてもらえる日が楽しみです。

Q:ディオールが掲げる女性像について、どう思いますか?

クリスチャン・ディオール氏(ブランドの創設者)の周りには、彼の母親、妹、アトリエにも3人の女性がいて、彼女たちから強いインスピレーションを受けたと伺っています。これからは、そんな美しいディオールの精神を引き継いでいけるように頑張りたい。

@DIOR ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 40ml 全6色 各¥5,500(2018年3月2日発売)
ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 40ml 全6色 各¥5,500(2018年3月2日発売)@DIOR  

Q:ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーを使ってみた感想は?

24時間崩れないから、心強いですよね。軽いしフィット感もある。白いTシャツの際にもつかなくて、とても気に入っています。

Q:“キス&タッチ プルーフ”処方については、どう思う?

“キス&タッチ プルーフ”というネーミング、キャッチーで可愛いですよね。海外はもちろん、日本でも最近は挨拶がわりにハグしたりするけど、これなら安心して使えますね。

Q:長時間持続できる機能について

私を含め、メイク崩れを気にしなくて済みますね

Q:今日のメイクのポイントは?

赤いリップとチーク。フォーエバー アンダーカバーで肌を整えることです。

Q:美の秘訣は?

ストレスを溜めないこと。楽しむこと。あとは、ちょっと美容に気を遣うこと。

Q:メイクのこだわりは?

肌ですね。クマが気になるので、肌をしっかり整えること。そこから自信が湧いてくるし、そのあとのメイクが楽しくなります。

Q:美の秘密兵器はある?

(かなり悩んだ末に……)秘密は、言えません!(笑)

Q:今後、SNSで何を発信していきたい?

最近は、日本以外でも活動させていただいているのですが、これからはもっと自分のビジョンを共有していきたい。あとは、見ている人が旅をしている気分になるような写真も。もちろん、ピーター・フィリップスとの活動もシェアしたいです。

Q:最後にメッセージを!

ディオール初の「アジア アンバサダー」に就任できて、光栄です。私が好きなクリスチャン・ディオール氏の言葉があって、「女性を美しくするだけはでなく、より幸せにしたい」というのが心に残っています。私自身も自分の活動を通して、アジアから世界に向けて、ジェンダー関係なく、美容を手助けするだけでなく、自信に満ち溢れたスピリットを伝えていきたいです。温かく見守っていてください。

1/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_1
アジア初のビューティ アンバサダーに任命された水原希子。@DIOR
2/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_2
ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 40ml 全6色 各¥5,500(2018年3月2日発売)@DIOR 
3/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_3
メイクのこだわりは肌という水原希子。肌を整えたら、あとのメイクアップが楽しくなると話した。
4/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_4
ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーの特長である“キス&タッチ プルーフ”処方については、ネーミングが可愛くてキャッチーだと答えた。
5/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_5
Photo:Instagram(@i_am_kiko)
6/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_6
Photo:Instagram(@i_am_kiko)
7/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_7
Photo:Instagram(@i_am_kiko)
8/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_8
Photo:Instagram(@i_am_kiko)
9/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_9
Photo:Instagram(@i_am_kiko)
10/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_10
Photo:Instagram(@i_am_kiko)
11/11
水原希子が4カ国語で挨拶! ディオール の画像_11
Photo:Instagram(@i_am_kiko)
FEATURE
HELLO...!