川西拓実が “夜の追いリブレ”!? JO1がYSLの WEB CM 公開記念オンラインライブで新曲を初披露

前列左から・與那城 奨、金城 碧海、佐藤 景瑚、白岩 瑠姫、後列左から・大平 祥生、木全 翔也、鶴房 汐恩、川西 拓実、河野 純喜、豆原 一成、川尻 蓮

イヴ・サンローランの人気フレグランス、リブレにオードトワレが仲間入り。この発売に合わせ、オフィシャルビューティパートナーのJO1とコラボレーション! リブレの世界観に合ったオリジナルソング「Freedom」とWEB CMを7月7日(水)に公開。これを記念して、イヴ・サンローラン・ボーテとJO1の全SNSをジャックする『イヴ・サンローラン・ボーテpresents リブレ×JO1 WEB CM 公開記念 オンラインライブ』が開催された。

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_1

イベントではオリジナルソング「Freedom」の生パフォーマンスを初披露。これまでのJO1の楽曲の中でもとりわけセクシーで大人っぽい。先頭に立つ白岩が手首に付けたフレグランスを嗅ぐような振付に、イントロでノックダウンされた人も多いのでは?

パフォーマンスの後はリーダーの與那城が全世界に向けて得意の英語で挨拶。「LIBRE」の良すぎる発音に、メンバーたちも思わずニッコリ。

ライブ終了後のトークセッションでは、それぞれの個性がチラリ

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_2

——ライブの感想は?

川尻「七夕という素敵な日に、素敵なステージ、素敵な時間を過ごせて本当に嬉しいです。みんなこのリブレをつけてパフォーマンスしてたんですが、気づきましたか? リブレをつけて、テンション高く、いい気持ちでパフォーマンスできました」
豆原「こんな素敵なステージで、僕たちの新曲「Freedom」をパフォーマンスできたこと、本当に嬉しく思いますし、練習より、もっともっと遥かなものを見せられたんじゃないかなと思います」

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_3

——全世界に向けて配信されたことについては?

河野「本当に僕たちにとって貴重で光栄な経験だったと思います。ありがとうございます。もしかしたら、地球の裏側にいる方々が、朝見てくれているかもしれない。おはようございます!」
白岩「僕たちの曲を全世界に配信できたこと、すごく嬉しく思います。このステージを作ってくださったYSLさん、ありがとうございます」

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_4

——リブレのために作られた「Freedom」はどのような楽曲ですか?

與那城「リブレはフランス語で自由という意味なんですけど、僕たちの楽曲も自由をテーマにしています。自由なんですけど、無限の可能性を信じて、熱い情熱を持ったまま内に秘めた思いを表した楽曲になっております」
金城「僕たちのフリーダムは、情熱的なセクシーさを、それぞれが自分のパートで自由に表現している楽曲です」

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_5

——日本人で初めてのWEB CM出演についての感想は?

川西「リブレの魅力とJO1の魅力がリンクしていて、華やかでカッコよく仕上がったと思います」
大平「リブレはもともと使っていたフレグランスだったので嬉しいですし、僕はビューティのお仕事でCMに出るのが夢だったので、嬉しかったです」

4.5歳くらいは大人になれたかも?

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_6

——撮影時の思い出は?

鶴房「リブレは自由ということで。僕もできるだけ自由にやらせてもらいました」
木全「このフレグランスは大人っぽいイメージがあるので、5歳くらい大人になった気分でやらせていただきました。歩き方も大人な感じで。完成した映像を見て、『お!いいんじゃない?』と思いました。なんとか4.5歳くらいは大人に映ってました(笑)」
佐藤「撮影は倉庫のようなところを行ったり来たりして、ランウェイみたいで気持ちよかったです。ちょっと筋肉痛になりましたけど(笑)」
河野「撮影中、メンバーがこのリブレのフレグランスをつけていて、現場がこんなにいい香りだったことないぞ、というくらい幸せな現場でした」

——新製品のオーデトワレを使った感想は?
川西「リブレの中ではオーデトワレが一番好きで、毎日つけているぐらい大好きです。(1日が)長いときは夜とかにもう一発、みたいな」
川尻「追いリブレね」
木全「男性女性関係なしにつけられる香り。寝る前に使うとベッドがいい香りになるので、いい眠りにつけます。お部屋に使うのもいいかなと思います」

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_7

——3種類のリブレでどれがお気に入り?
大平「僕はオーデトワレが一番お気に入りですね。トワレだけホワイトティーの香りが入っていて、癒されるので。翔也が言っていたとおり、寝る前やおうち時間にも使いやすいです」
白岩「オーデパルファムが好きです。匂いはもちろんなんですけど、パッケージデザインもかわいいいので、インテリアとしても使えます。僕も家に飾っています」
川尻「アンタンスです。一番JO1の中で大人な香りが似合う僕なので。僕、大人なので視野が広いんですけど。皆さん立ち位置がちょっとずれてます。ちょっとこっちに寄りましょう」

と、川尻がトークの流れでメンバーの立ち位置を修正する場面も。はい、安定の俯瞰王。

川尻「このお気に入りのアンタンスを使って、いつかは『蓮の香りだね』と言ってもらえるように、アンタンスの似合うかっこいい大人になりたいなと思います。8年後ぐらいに……

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_8

——リブレはどんな人に使って欲しい?

豆原「かっこいいというイメージがあるので、自分のお父さんとお母さんに付けて欲しいなというふうに思います。僕からプレゼントしたいと思います」
佐藤「おしゃれをするのが好きな人に使っていただきたいですね。僕、結構部屋がおしゃれなんですけど(笑)、部屋に置くとおしゃれな感じになります。持ち歩いても、おしゃれですね。おしゃれをするのが好きな人にプレゼントします、僕が!」

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_9

——メンバーの中で一番リブレが似合うのは?

金城「僕以外かぁ。そうですねぇ、あ、鶴房汐恩です。鶴房汐恩は言うことなすこと自由人なんで、絶対似合います」
鶴房「ま、僕でしょう。やっぱりその、3+3=8みたいな感じで。意味がわからないでしょう? そういう自由に巻き込まれているあなた、やられてます!」
金城「これが鶴房です」

川西拓実が “夜の追いリブレ”!?  Jの画像_10

——ファンの方々に向けてメッセージを

與那城「僕たちを支えてくださっている全ての方に感謝を込めてパフォーマンスしました。今後ともJO1、そしてイヴ・サンローラン リブレをよろしくお願いいたします」

左から・リブレ オーデパルファム アンタンス(50ml) ¥16,500、リブレ オーデパルファム(30ml)¥9,900 (50ml)¥14,300、リブレ オーデトワレ(30ml)¥9,350 (50ml)¥13,750/イヴ・サンローラン・ボーテ
リブレは、イヴ・サンローラン・ボーテのアイコン的フレグランス。ラベンダーとオレンジブロッサムがクールでセクシーに香るリブレ オーデパルファム、さらにオーキッドアコードをプレスした、センシュアルで深みのあるリブレ オーデパルファム アンタンス。そして今回新しく発売された、センシュアルでフレッシュなリブレ オーデトワレが加わり、3種類で展開される。

イヴ・サンローラン・ボーテ
www.yslb.jp
0120-526-333

 

FEATURE
HELLO...!