【セレブ速報】あの人にそっくり! な猫がSNSで人気者に!

アメリカ、ニュージャージー州にあるペットのシェルターから引き受けられた猫が「あの俳優にそっくり!」と、SNS上で大きな話題を呼んでいる。

そっくりな俳優とは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で一躍注目の的となっている、アダム・ドライバー(32)。写真を見比べると、窪んだ瞳、シュッとした鼻立ち、大きな耳など、顔のパーツの特徴がアダムと類似しているのだ。

この猫の飼い主は、NYに住むエミリーという一般人女性。猫のシェルターを訪れた友人が、「アダム・ドライバーにそっくり!」とTwitterに写真をアップしたのを見て、ひと目で恋に落ちたんだとか! アダムにそっくりなことから、ふたりが猫につけた名前は“カイロ・レン”(『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でアダムが演じた役名)。

カイロ・レンの写真を友人に見せると、たちまち「この猫は、スターになれる!」というメッセージが大量に届いたそう。そんなことから、エミリーは彼のインスタグラム・アカウント:@catam_driver(Adamにcatをかけて、catam!)を作成。たった半日でフォロワー数は3,000人を越える勢いの人気ぶり。

これまで数多くの“セレブのそっくりさん”が有名になってきたが、動物のそっくりさんはかなりレア。アダム同様、ペット界のスターへと成長すること必至のカイロ・レンを、フォローせずにいられない!

FEATURE
HELLO...!