【セレブTOPICS】冬太りを解消!セレブたちのエクササイズ法を覗き見!

年末年始のイベントによる暴飲暴食で、冬太りが気になるこの季節。パーフェクトなボディをキープしているセレブたちの、とっておきのエクササイズ法を学んで、理想のボディラインを手に入れて!


Photo: Instagram (khloekardashian)

おなじみお騒がせセレブのカーダシアン一家の姉妹は、長年エアロビクスを続けていることで有名。毎日欠かさないプライベート・トレーナーによるレッスンは、姉妹並んで行うのが定番! キムは1時間のレッスンに2000キロカロリー以下の低炭水化物ダイエットを組み合わせ、産後4か月でマイナス22kgの減量に成功したんだとか。食事制限だけでなく、きちんとしたエクササイズでグラマラスなボディをキープするのが、カーダシアン家のエクササイズのポイント。


Photo: Instagram (adrianalima)

ヴィクシーズのメンバーとして人気を博す、モデルのアドリアナ・リマ。34歳にして今なお第一線で活躍する彼女の完璧なボディラインは、キック・ボクシングを基とした「ボクササイズ」による賜物。「本来であれば毎日ワークアウトを行いたい」という彼女だが、モデル業とふたりの子供の母親業もこなす彼女は、週2回のトレーニングに絞っているそう。およそ10年前から続けているボクササイズは1回90分、ハードなメニューでみっちり汗をかくことで、1週間分のエクササイズをカバーできるんだとか!


Photo: Instagram (gisele)

長年モデル長者番付1位に輝き続けているジゼル・ブンチェンも、ワークアウト信者のひとり。そんな彼女のメソッドは、「毎日の生活にエクササイズを取り入れることで、無理なく続ける」というもの。「過剰な運動を取り入れストレスを感じると長続きしないから」というのが、彼女の持論。ヨガをできる時にできる時間だけするのが日課というゆる〜いルールの代わりに、毎日続けることを義務付けてるそう。そんなルールの通り、出張先のホテルの部屋や、子供達とリビングでまったり過ごす時間に、ヨガを行う光景をインスタグラムでアップ。

 


Photo: Instagram (britneyspears)

激太りを改善すべく、日々ワークアウトに励んでいる歌手のブリトニー・スピアーズ(34)。ダンスにヨガ、ランニングなど、様々なエクササイズに加えて彼女が行っているのが、「自分の体を撮影して、体型の変動を実感する」という記録ダイエット。激太りしていた時期は、体型がカバーされるゆったりとしたワンピースや、上半身のみの写真ばかりをインスタグラムに公開していた彼女。しかし本格的にダイエットを始めたブリトニーは、あえて肌を露出した写真を立て続けにアップ。日々引き締まっていくボディを他人に見せることで、「美しくなりたい!という意識が高まる」という言葉の通り、最近ではメキメキと美しく変化中!

FEATURE