プリンセス・ソフィアのマタニティドレスはゴージャスだけど借りもの?


Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images

スウェーデン国王カール16世グスタフの第2子で長男のヴェルムランド公爵カール・フィリップ王子の夫人、プリンセス・ソフィアはご覧の通りの美貌の持ち主。ソフィアはモデル時代にセクシーなセミヌードやバラエティ番組にも出演していたので結婚前は「王室からの反対も?」と報じられていたが、今となっては美男美女カップルで人気のふたり。

4月に赤ちゃんを出産予定のプリンセス・ソフィアが、ゴージャスなマタニティドレススタイルを披露したことで話題を集めているよう。ストックホルムで開かれた今年最初の公式ディナーにカール・フィリップ王子のエスコートで登場したソフィアは、ゴールドの総スパンコールの眩いドレスにエメラルドとダイヤモンドのティアラをコーディネート。

ただ、どうやらこのドレスが友だちからのお下がり、または借りものかという噂があるよう。スウェーデンの情報機関Svenskdamが報じたには、プリンセスの友だちオリビア・レーンが昨年の夏の結婚式のときに、着ていたものと一緒だということ。マタニティやベビィの服やグッズをシェアするなんて、親近感の湧くストーリー。


Photo by Michael Campanella/Getty Images

ちなみに、義理の姉であり皇位継承のビクトリア王太子も、3月に出産予定。スェーデン王室は、嬉しいニュースで華やかな春を迎えることに。それにしても、デザイナーやレーサーなど多彩な面を持つイケメン王子と結ばれ、春には出産とは、うらやましい!