【セレブTOPICS】ルイのベイビー・フォトから、リアーナの過激な新PVまで、今週の話題をチェック!


Photo: Instagram (louist91)

1月22日に第一子となる息子フレディー君が誕生した、ワン・ダイレクションのメンバー、ルイ・トムリンソン(24)。息子と多くの時間を過ごすために、LAに約25億円の豪邸を購入するほどの溺愛っぷりを見せている新米パパが、先日2枚目となる息子とのツーショットをインスタグラムに掲載。穏やかな表情で息子を抱くルイの良きパパぶりに、ファン達は熱狂! ただ、これまでに公開した2枚の写真ともに、なぜか上半身裸という姿のルイ。パパになってもセクシーアピールは忘れないのが、世界No.1ボーイズグループの人気の秘密なのかも?

Photo: Instagram (badgalriri)

2月15日に開催されたグラミー賞で、声帯の不調を理由にパフォーマンスをドタキャンしたリアーナ(28)。その後も新アルバムのコンサート・ツアーを延期したりと何かとトラブル続きだったが、2月19日(現地時間)に新曲『Work』のミュージック・ビデオのトレーラーを発表。本曲では以前交際が噂されたこともある、ラッパーのドレイクをフィーチャリング。映像でもドレイクと密接してダンスしたり、ドレイクにお尻を当ててトワーキングするなど、過激なアツアツっぷりを披露。またもやリアーナの元彼クリス・ブラウンが嫉妬して、ドレイクとバトル勃発!なんてこともあり得そう?


Photo: Instagram (gettyimages)

『ハリー・ポッター』シリーズでその人気を不動のものにした女優のエマ・ワトソン(25)。女優業の傍ら名門ブラウン大学を卒業している才女のエマが、1年間の休業を発表した。休業の理由は2つあると語り、ひとつは自分をさらに成長させるため、もうひとつはフェミニストとしての活動に力を注ぐためだとか。そのために1週間に1冊は本を読んで知識を身につけ、できれば学校にも通いたいと思っているそう。まさに才色兼備という言葉をそのまま体現しているエマ。ハリウッドを代表するパワー・ウーマンとなってカムバックする日が、今から楽しみだ。


Photo: Instagram (katyperry)

2015に最も稼いだアーティスト1位に輝き、イケメン俳優オーランド・ブルームとの交際も発覚したりと、公私ともに絶好調のケイティ・ペリー(31)。そんなノリに乗っている彼女に先週、後輩歌手へのいじめ疑惑が勃発。告発したのは、新人シンガーソングライターのリン・ウィーバー(23)。同じプロデューサーの元で活動していることから、パーティーやコンサートで同席する機会が多かったというリンとケイティ。しかしそのうちにリンが話しかけても聞こえないふりをし続けるという無視行為や、共通の知人に悪口を言ったりという嫌がらせを受けるようになったんだとか。そのことがよほど嫌だったのか、リンはケイティが支援するヒラリー・クリントンの悪口までもツイート。結果、ケイティ&ヒラリーのファンたちから大バッシングを受けてしまった。以前テイラー・スウィフトも、ヒット曲『バッド・ブラッド』でケイティの裏切り行為を明かしていたことが話題に。アーティスト界のいじめ番長というイメージが定着する前に、どうにか汚名挽回を図りたいところだ。

FEATURE