クリステン・スチュワート&新恋人、交際前に同じ相手とデートしていたことが発覚!

今月14日に手つなぎデートが報道され、交際が明らかになった女優のクリステン・スチュワート(25)&フランス人歌手のステファニー・ソコリンスキー(30)。そんなふたりの驚きの共通点が、ステファニーのインタビューで発覚。それはなんと、クリステンの元彼、ロバート・パティンソンなんだとか!


Photo: WENN/amanaimages

14日以降も着々とツーショットをパパラッチされ続け、すっかりとハリウッドの仲良しカップルとして知られるようになったふたり。もともとフランスで歌手活動をしていたステファニーが、活動の拠点をL.A.に移したのは2015年の頭。ちょうどその頃にステファニーが答えたとあるインタビューが、クリステンとの交際が明るみに出たことで話題になっているのだ。

そのインタビューが、こちら。L.A.に拠点を移したことについて聞かれ、「最高だわ! 引っ越してから3日目の夜に、たまたま出会った女の子から“あなたの音楽、いいわね。私じつはレーベルで働いてるんだけど、契約してみない?”って声をかけられたのよ」と、興奮気味に語ったステファニー。さらに話は、L.A.で起こったミラクルについて発展し、「しかもその夜に、ロバート・パティンソンとブラインドデート(友人の紹介で、まったく知らない人物とデートすること)をしたのよ!」という衝撃の事実を告白。


Photo: Getty Images

そのデートの相手、ロバート・パティンソンが、長年クリステン・スチュワートと交際していたのはあまりに有名な話! ふたりは2008年に映画『トワイライト』の撮影現場で出会い、すぐに交際をスタート。2013年に破局を迎えるまで、おしどりカップルとしてティーンたちから絶大な人気を博すカップルであった。

ロバートとは一晩デートしたものの、恋には至らなかったというステファニー。さらに最近のインタビューでは、クリステンとの交際について「今私は、すごく、すごく、すごく、恋をしているの。(クリステンとの)関係に、とってもハッピーだわ」と言及し、クリステンに夢中であることを素直に明かしている。

元カップルのふたりとデートするというのは、多種多様な恋愛模様があるハリウッドでも、かなりレアなハプニング! 気になるのは、自分の元恋人が現在の恋人と、元恋人がデートした相手と交際する、ということが起きるとどういう心境に至るのか。ロバート&クリステンのふたりが今後、このことについて語ってくれることに期待したい。

FEATURE
HELLO...!