インスタで話題の双子ベビー、フォロワー21万人を突破!

インスタグラムで絶大な人気を誇る双子のベビーがかわいすぎる!と、話題に。ふたりの名前はレイアちゃんと、ローレンちゃん。現在8ヶ月のふたりのアカウントは日々フォロワーを増やし続け、ついに21万人を突破。よもやスター並みの人気っぷり!


All Photos: Instagram (leialauren)

ふたりの両親であるピーター・ロック&アンバー・ヤングは、シンガポール在住。「ふたりの成長する姿を記録するために、アカウントを作ったんだ。友人や家族にも見てもらいたいからね」と、インスタグラムでふたりの写真を公開するに至った経緯を語った。

ふたりはMoMo双子と呼ばれており、これはmonoamniotic-monochorionic(1羊膜1卵性-単一絨毛膜性双胎)の訳。羊膜腔と胎盤を共有しながらまったく別のへその緒を持って育ったそうで、父ピーター曰く「双子の赤ちゃんの約1%にしか起こらない、珍しい現象」なんだとか。その結果妊娠中に出産のリスクが高まり、32週目に早産で誕生。当時は1.5キロ&1.6キロの未熟児であったため、1ヶ月間ほどICUで過ごさなければいけなかったとか。

しかしその後、レイアちゃん&ローレンちゃんはすくすくと育ち、8ヶ月にして体重11キロを越えるまでに!

瓜二つのふたりだが、「性格は正反対」という父。「レイアは人前に出ると内気だけど、ローレンは社交的でお調子ものなんだ」。

共働きの両親は休日、ふたりが昼寝から目覚めた直後に撮影をスタートさせるんだとか。撮影にかかる時間は、わずか15分! 

「僕がフォトグラファーで、コンセプトとスタイリングを手がけるのはママの仕事。ふたりはとっても陽気な性格で、カメラを嫌がらないんだ。だから撮影するのも、そんなに大変じゃないのさ」と父は語り、撮影を楽しんでいる様子をうかがわせた。

生後8ヶ月にして、すでに超人気インスタグラマーとなったふたり。今後もふたりの成長期から、目が離せなそう!



以下、胸キュン写真をご覧あれ ↓ ↓ ↓

FEATURE
HELLO...!