ヘレン・ハント、あの大女優に間違われる!

『恋愛小説家』(1997)、『ペイ・フォーワード 可能の王国』(2000)などで知られるハリウッドのベテラン女優、ヘレン・ハント(52)。そんな彼女が、同じハリウッドで活躍するある女優と間違えられたことを、ツイッターで報告。その暴露ツイートが面白い!と、話題になっている。


Photo: Getty Images

5月23日(現地時間)、スターバックス コーヒーを訪れたヘレン。彼女がオーダーしたドリンクを受け取ると、そこには彼女の名前ではない”Jody”の文字が!

アメリカのスターバックス コーヒーでは、商品の受け渡しに間違いが生じないよう、カップに名前を書き込むシステムがある。しかしどうやら担当した店員は彼女を大女優と認識したため、名前を確認しなかった模様。

ただし、その相手をジョディ・フォスター(53)と勘違いしてしまったのだ! さらに恥ずかしいことに、ジョディ(=Jodie)の名前の綴りまで間違ってしまっている。


こちらが、本物のジョディ・フォスター。Photo: Getty Images

そんな事実にすぐさま気がついたヘレンは、ツイッターでカップの写真を掲載。さらに「スターバックスで、ドリンクをオーダーしたわ。バリスタに名前を言おうとしたら、彼女は”知ってるわ!”とウィンクしたの。#ジョディ・フォスター」というウィットに溢れたコメントをつけ、バリスタによる勘違いを笑い飛ばした。

年齢も一歳違いで、確かに似ていなくはない?とも言えるふたり。怒ってもおかしくない出来事だが、ジョークに変えて笑い飛ばすヘレンの広い心に、好感度がぐんとアップ! 担当したバリスタも、今頃胸をなでおろしているに違いない⁉︎

FEATURE