SNSで大人気!生まれたときからフサフサヘアのベビーたち

生まれたときから驚くほどフサフサなヘアを持つベビーが、現在SNSを賑わせているのをご存知だろうか? そんな大人顔負けのヘアスタイルで誕生したベビーたちを、大特集!


Photo: Facebook (Mackenzie Kaplan)

フサフサヘアのブームの火付け役となったのが、こちらのイザベル・カプランちゃん(2ヶ月)。見ての通り、生まれて間もない赤ちゃんにしては、かなりの毛量の持ち主!


Photo: Facebook (David Kaplan)

彼女の従兄弟もイザベルちゃんの姿に驚きを隠せなかったようで、「生まれたばかりの従兄弟が、ニュースレポーターみたいな髪型をしてる!」というコメントとともに、アメリカ最大級のソーシャルニュースサイトに写真を投稿。すると公開からたった3日で、画像の閲覧数は300万を突破。

「すごい! 私の夫でさえ、こんなに髪がないわよ!」、「政治家みたい」などのコメントが溢れかえり、瞬く間にネットの人気者に。


Photo: Instagram (jppilates1)

赤毛のロングヘアで誕生したのは、ボストンに住むグレイソン・ライアン君(2)。こちらの写真は10ヶ月目に撮影されたものだが、その毛量は一緒に写る母ジェニファーに匹敵するほど!


Photo: Instagram (jppilates1)

その毛の多さは、ベビー友達との写真を比べれば明確。母ジェニファーいわく、「2歳にしてすでに、12回もヘアカットを行っているのよ!」。


Photo: Instagram (evelynosso)

見事なナチュラル・アフロを持つのが、ルーカス・オッソ君(2歳)。こちらの写真は、11ヶ月のときに撮影されたものだそう。


Photo: Instagram (evelynosso)

成長とともに、アフロヘアもしっかりパワーアップ。「若かりし頃のリック・ジェームスにそっくり」という声が挙がっており、2歳にして“そっくりさん”界のスターに!?


Photo: Instagram (ollie_finn_)

「完璧にスタイリングされたかのような状態で産まれてきたのよ!」と母が語るのは、オーストラリアに住むオリー・フィン君(3ヶ月)。そんな母の言葉通り、オリー君のワンサイド・スタイルは群を抜いたおしゃれ度。


Photo: Instagram (ollie_finn_)

彼の毛量はかなりのインパクトがあるようで、「行く先々で、人から呼び止められる」ほどだとか。


Photo: Instagram (_laurita_85_)

カリフォルニアで昨年末誕生した、オーブリー・マリーちゃん(6ヶ月)。はじめてのお風呂から上がった瞬間を捉えたという、こちらの写真。その毛の多さに驚いた人から、「大量のシャンプーが必要ね」というジョークを交えたコメントが。


Photo: Instagram (_laurita_85_)

こちらが、現在の写真。多い髪を活かしたヘアアレンジが、とってもキュート!

薄毛に悩む人にとっては、まさに羨ましいばかりのフサフサ感! 今後彼らがどのようなヘアスタイルを楽しむのか、成長した姿もぜひ公開してほしいもの。