ヨルダンのヤングプリンス、フセイン王子が人気急上昇中!

最近、ロイヤルウォッチャーの間で注目されている話題のプリンス。それは、ヨルダンのアブドラ国王とラニア王妃の長男フセイン王子(21)。

Instagram @alhusseinjo

この春、アメリカのジョージタウン大学をめでたく卒業し、学位を取得したといわれる国際関係史の知識を発展させて母国ヨルダンの公務に励んでいるそう。


敬愛する父のアブドラ国王と。Instagram @alhusseinjo

ミレニアム世代のフセイン王子にとってデジタルは得意分野のようで、自身のウェブサイトやSNSを駆使して積極的に発信中。先日も、ヨルダン独立70周年をお祝いするコメント付きセルフィーがインスタグラムのフィードに。フォロワーも62万人超と結構な人気のヤングロイヤルなのだ。また、ウェブサイトでは出席した公務について報告するあたり、次なる国王として内に外にと着実に足場を固めているよう…。


ヨルダン軍の訓練に参加。Instagram @alhusseinjo

スイートながらも風格ある顔立ちのフセイン王子だが、ヨルダン空軍の訓練に参加していた時期もあったり、最年少で国連安全保障理事会の会合に出席し、公開討論会をまとめる能力を高く評価されたりと、周囲の期待と信頼も大きい様子。
Instagram @alhusseinjo

一方で、バイクで砂漠を駆け抜ける自由さや、ヨルダンの谷ワーディー・ラムを登山するなどアドベンチャー好きなワイルドな一面も人気なのだとか。


ラニア王妃と妹、弟と。Instagram @alhusseinjo

中東のエキゾチックなヤングプリンスの奥深い魅力をぜひチェックしてみて!

フセイン王子のHPはこちら>

FEATURE
HELLO...!