キャサリン妃の妹ピッパ、大富豪のヘッジファンド経営者と婚約!

英王室のキャサリン妃の妹、ピッパ・ミドルトン(32)が、かねてから交際していた恋人ジェームズ・マシューズ(40)と婚約! キャサリン妃ら家族から、盛大な祝福を受けているそう。


Photo: Getty Images

二人の婚約を報じたのは、英王室のベテランレポーター、リチャード・ケイ。
リチャードによると、ジェームズが行動を起こしたのは先週末のこと。二人はイギリス北西部にある湖を訪問しており、そこでジェームズが片ひざをついてプロポーズ!

ピッパとジェームズが交際をスタートさせたのは、2012年。しかし交際は長くは続かず、自然消滅のような形で破局。その後ピッパは別の男性と交際し、3年後の2015年に破局。その3ヶ月後にはジェームズと再会している姿が目撃され、復縁したと伝えられていた。


Photo: Getty Images

二人の婚約を受けてやはり気になるのが、お相手ジェームズってどんな人?ということ。
彼はウィリアム王子、ヘンリー王子らと同じ名門イートン・カレッジを卒業している、いわば生粋のおぼっちゃま。現在は10年前に立ち上げたヘッジファンド会社「Eden Rock Capital Management」を経営しており、資産は数億円と想定される大富豪。

仕事に熱心ながら、スポーツをこよなく愛することでも有名なジェームズ。身体を動かすことが大好きなピッパとともに、数々の大会に参加している姿が見かけられている。


Photo: Getty Images

姉キャサリン妃の結婚式ではブライズメイドとして式をサポートし、一気にその知名度を上げたピッパ。当時も美しいドレス姿で世間を魅了した彼女だけあって、どのデザイナーのドレスを選ぶかが、大きな話題となっている。


Photo: Getty Images

来年にでも、盛大な式を挙げると想定されるジェームズ&ピッパ。式の様子から、今後購入するであろう豪邸まで、ふたりの豪勢な結婚生活が今から楽しみだ。


Photo: Getty Images

■キャサリン妃のウェディングスタイルをプレイバック!

FEATURE