真剣交際の噂は確実!? リアーナ&ドレイク、ステージ上でまたもやキス!

先週末開催された「MTVビデオ・ミュージック・アワード」のステージ上で、衝撃的なキスシーンを披露した歌手のリアーナ(28)&ラッパーのドレイク(29)。初めてのデートシーンが目撃された2009年以降、くっついたり離れたりを繰り返し、煮つまらない関係が続いていた。だがこのステージをきっかけに、グッと接近した様子のふたり。連日のデートに加え、またもや堂々とキスを披露。いよいよ真剣交際へと発展か!?と囁かれている。


Photo: Getty Images

ふたりの関係が噂された発端は、2009年のボーリングデート。当時リアーナは恋人のクリス・ブラウンと破局したばかり。新恋人はドレイクか?とメディアは大いに盛り上がるも、リアーナは「ただの友達」とキッパリ否定。その一方でドレイクは翌年「リアーナにポイ捨てされた」と語り、彼女への恋心を匂わせた。

その数ヵ月後、ふたりはコラボした楽曲『What's My Name?』を発表。大ヒットした同曲のミュージックビデオで、ふたりは恋人さながらのラブラブぶりを熱演。さらに翌年のグラミー賞では息がぴったりのパフォーマンスを披露、クラブでイチャつく姿も目撃され、またもや恋人説が浮上。しかしながらその数ヵ月後、リアーナはDVが原因で破局した元恋人クリスとヨリを戻すことに(ふたりは2013年に破局)。それでも2012年にまた『Take Care』でドレイクとコラボするなど、不思議な関係を維持。


Photo: Getty Images

その後もことあるごとに「僕は一生リアーナを愛し続ける」「彼女は最上級の女性」とリアーナを褒め称えていたドレイク。かたやリアーナは「最後に経験した真剣な恋愛はクリス」と語り、ドレイクの想いは一方通行のままであった。

しかし転機が訪れたのは、今年の頭。リアーナの新曲『Work』で、ふたたびドレイクとコラボレート。さらにドレイクの新アルバム『Views』でもリアーナとコラボするなど、仕事上で“なくてはならない存在”に。当時ドレイクはモデルのヘイリー・ボールドウィンとのデート場面が頻繁に目撃されていたものの、リアーナとのデートをきっかけに、ヘイリーとの関係をきっぱりとストップ。


Photo: Getty Images

そして迎えた、MTVビデオ・ミュージック・アワード2016。特別賞の「マイケル・ジャクソン・ビデオ・ヴァンガード・アワード」を受賞したリアーナのプレゼンターを努めたドレイク。ステージに立つと、「彼女は、僕が22歳のときからずっと恋をしてきた女性です」と公開告白! さらに「彼女はこの業界で、生きる伝説だ」と最上級のほめ言葉を捧げ、トロフィーを渡す際にはキスまでするという大胆な行動に出たのだ。


Photo: Getty Images

ドレイクの勇気ある行動が功を成してか、ふたりはその後連日のようにデート。さらに31日にはふたりで、ドレイクがコンサートを予定しているマイアミへ。満員の会場でパフォーマンスを行うドレイクは、突如ステージ上にリアーナを招くというサプライズ演出を披露。身体を密着させた熱いダンスにとどまらず、キスまでしてのけ、観客を沸かせた。

Work. Rihanna ft Drake. En vivo 😄 #rihanna #drake

Miguel Angel Pylikさん(@miguelangelpylik)が投稿した動画 -

2度目となる公の場でのキスに、ゴシップ誌は“真剣交際宣言も同然”と予想。そんな噂を裏付けるかのように、今度はリアーナの新タトゥーが明らかに。左足首に入れられた、迷彩柄のサメに注目。これは先月、ふたりがカナダにある水族館を貸し切ってデートした際に、ドレイクがプレゼントしたぬいぐるみなのだ。

ドレイクからのプレゼントがよっぽどうれしかった様子のリアーナ。その後何度もぬいぐるみを持って出かける姿が目撃され、ついにはタトゥーまで入れてしまったのだ。


Photo: Getty Images

もし交際が実現すれば、ビヨンセ&ジェイ・Z、ヴィクトリア&デヴィット・ベッカムに匹敵する、パワーカップルの誕生! 果たしてドレイクの7年越しの片想いは、報われるのか? …ということ以上に、男性を7年間も虜にし続けるリアーナの恋愛テクニック、ぜひ学びたい!と思わずにはいられない。 

FEATURE