アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットとの離婚を申請

9月19日(現地時間)、米女優アンジェリーナ・ジョリー(41)が、夫で俳優のブラッド・ピット(52)との離婚を申請したことがわかった。

米芸能サイト「TMZ」など複数のメディアの報道によると、和解しがたい不和が離婚申請の理由で、アンジーは6人の子どもの親権を持つことを求めており、配偶者扶養手当は請求しないという。


Photo:Getty Images

アンジーとブラピは、2005年の映画『Mr. & Mrs.スミス』の共演をきっかけに交際をスタートし、2014年に結婚。養子3人のほかに、実子3人にも恵まれ、2011年には映画『マネーボール』のジャパン・プレミアに出席するため、家族8人で仲むつまじく来日する様子もキャッチされていた。

『白い帽子の女』(c)2015 UNIVERSAL STUDIOS

奇しくも今週末9月24日より、アンジーが監督・脚本・製作を務め、ブラピと10年ぶりの共演を果たす映画『白い帽子の女』が日本公開となる。予告編では、愛し合っていたはずの夫婦が傷つけ合い、アンジーが泣き崩れる姿も映っており話題になっていたが、まさか日本公開直前に離婚報道が出るとは、この映画の撮影時には思っていなかっただろう。今後の動向に注目したい。

>アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの12年間の歴史をプレイバック

FEATURE
HELLO...!