ジョージ王子、カナダ首相のハイタッチを断固拒否!(動画アリ)

9月24日(現地時間)からカナダを公式訪問している、英王室のウィリアム王子一家。
全8日間に渡る長旅のスタート地点は、カナダ西海岸のブリティッシュ・コロンビア州。トルドー首相夫妻らが待ち構えるなか、一家を乗せたプライベート機が到着。第2子のシャーロット王女にとっては今回が初の海外公式訪問となり、飛行機から降り立つ4人の姿には、世界中から大きな注目が集まった。


Photo : Getty Images

空港で一家を歓迎したのは、カナダの首相ジャスティン・トルドー&妻ソフィー、総督のデイヴィッド・ジョンストン&妻シャロンや、一国のリーダーたち。横一列に並んだ彼らと熱い握手を交わしながら、挨拶をするウィリアム王子。そんなシチュエーションに少々緊張したのか、ジョージ王子は終始、パパの手をしっかりと掴んで離さなかったよう。


Photo : Getty Images

ジョージ王子のキュートな反応は、こちらの動画からチェック。

するとジョージ王子に挨拶しようと、片ひざを付いてしゃがんだトルドー首相。王子とハイタッチをしようと片手を差し出したその瞬間…王子は頭を横に振り、首相の手を拒絶! それでもめげないトルドー首相。今度は手を下に広げて“ロータッチ”を求めるも、王子は無反応。断固として手を差し出さない王子の姿勢に観念したのか、首相は微笑みながら語りかけ、立ち上がった。


Photo : Getty Images


Photo : Getty Images

自身も3人の子供を持つパパである、トルドー首相。子供の対応には慣れていながらも、残念ながらジョージ王子の緊張感の方が勝ってしまったよう? しかし徐々に慣れてきたのか、大衆に向かって手を振るなど、リラックスした姿を見せていた王子。2度目の海外公式訪問で3歳児らしい愛くるしい表現&行動を見せ、またもや人気度がうなぎ上り!


Photos : Getty Images

ジョージ王子の話題と並んで話題を集めているのが、ウィリアム王子夫妻&トルドー首相夫妻の美しさ。

トルドー首相は2015年に11月に首相に就任するなり、各国のメディアはこぞって“イケメンすぎる首相”と報道。SNSでは「カナダに移住したい」という発言が溢れ、その甘いマスクで世界中の女性を虜にした。さらに2005年に結婚した妻ソフィーも、モデルを経てニュースキャスターとなった経歴の持ち主で、その美貌はご覧の通り。そんな4人が並んだ写真はまるで、ハリウッドのレッドカーペットのよう!


Photo : Getty Images

10月1日まで続く、ウィリアム王子一家のカナダ公式訪問。熱い注目を浴びているキャサリン妃の華麗なるドレススナップも、乞うご期待あれ。

FEATURE
HELLO...!